fc2ブログ

龍岩祭

九月です。今台風が向かっています。

昔から九月一日、十一日は二百十日、二百二十日といって

立春から数えて210日と220日め台風が多く発生する厄日として警戒されたそうです。

あたってますねー。すごい!

今週の日本一の芋煮会が心配ですが、今年の龍岩祭、報告しておきましょう。

今年も8月最終週金土日に、蔵王 上台で行われました。

黒姫から場所が変わり雰囲気もかなり変化しました。

周りに温泉街があるので9時で音はストップ。
メロウすぎる時間が流れてました。

素敵なカフェをみつけ入ってみました。
DSCN1883.jpg
マスターは山登りのエキスパートのようです!とてもフレンドリーな方でした。
また行きたいです。

ムーンステージに向かう小道にて。
DSCN1887.jpg
去年も一緒に行った友達の娘、あきらはこんなにチャーミングに成長しました。

場所が変わり、タイトルも新・龍岩祭になってまた新たな楽しみ方もできたみたいです。
このお祭り、どんな風に進化していくのでしょうか。

楽しみです!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ