スポンサーサイト


節エネルギー

この度の地震で被害を受けられた方皆様にお見舞い申上げますとともに、
なくなられた多くの方々のご冥福をお祈り致します。

地震から2週間。被害が少ない山形に住んでいても、
生れてから経験したことの無い、停電を経験しました。
今も、ガソリンスタンドには長い列ができていますし、コンビニエンスストアに行っても
物不足を目の当たりにしています。

停電が終わり、テレビがついて津波の被害を見たときには、
映画か何かを見ているような錯覚に陥りましたし、
荒浜で沢山の遺体が打ち上げられているという報道に後は立ちくらみがして
気分が悪くなってしまいました。

宮城は、エフエム仙台に3年勤め、そしてサーフィンでいつも通っている
私にとっても大切な場所であり、大切な人たちが住んでいます。
その場所が多くの被害に遭いました。

こんな時に何か出来ることを!と考えやはり思いつくのが募金と節エネルギー。
物資を積んですぐに親戚のいる避難所や友度地の元に駆けつけていた友達に比べたら
小さな事しか出来なくて、もどかしさを覚えます。
そしてラジオで呼びかけること。
沢山の人にこの小さな思いが届きますようにと放送しています。

今までエコのコーナーもずーっとやってきても、もっと節電できるところがありましたし、
こういう時だから呼びかけやすいというのもあります。
色々なところに節電ポスターを貼りました。
是非皆さんも必要の無い電気のスイッチを消して、笑顔と思いやりのスイッチをオン!でお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 安心

> 長谷部さんも無事が確認出来たのでまずは安心しました。普段から通っていたサーフィンスポットが、こんな事になり、かなり心を痛めていると思いますが、一致団結して復興に立ち向かい、サーフィン大会が出来る位の綺麗な浜に戻ればいいですね。

サーフィンが出来るまでどのくらいかかるか分かりませんが、ずっと復興へのアクションを続けて行こうと思っています。ご心配ありがとうございました。

安心

長谷部さんも無事が確認出来たのでまずは安心しました。普段から通っていたサーフィンスポットが、こんな事になり、かなり心を痛めていると思いますが、一致団結して復興に立ち向かい、サーフィン大会が出来る位の綺麗な浜に戻ればいいですね。

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
