スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月

生きています!
11月カンボジアに行ってきました。
2010_1202画像0399
お坊さんに触れてはいけません。写真はオーケー。アンコールワット
2010_1202画像0318
アンコールトム
2010_1202画像0463
火葬場です。
骨を焼いた後それらを綺麗な水で洗ってその水を飲むそうです。
2010_1202画像0537
天空の城ラピュタのモチーフになった遺跡。
周りにはまだ地雷がたくさんあります。
2010_1202画像0601
キリングフィールド。ほんの30年前、ポルポト政権による同じ民族の虐殺がありました。
ガイドさんのおじいちゃんは警察官だったそうですが、17人の子供で生き残ったのはガイドさんのお父さん
たった一人だったそうです。多くの人(医者や弁護士・警察官・文化的な仕事をする人など、そしてその家族)
が収容所に連れて行かれて殺されたそうです。

いろいろなことを感じて日本に帰ってきました。
遺跡は本当にすばらしかったです。
国立博物館でカンボジアのおみくじを引きました!超ラッキーなくじでした。うれしい。

日本ってなんて清潔なんでしょう!と帰ってきて率直におもいました。
もう12月じゃないですか!はやいですね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> こんばんわ、まさこさん♪Chiriです!
> ボクは海外には行った事ありません・・・テレビや写真でしか知らないのですが、「貧しい国の人々は・・・」なんて言ってますが、現地の人達にとっては、それがいつもの生活なんですよね?日本人の生活や習慣が異常なのかな~って思う時があります。まさこさんが実際に現地の人達と接してて、幸せそうでしたか?是非聞いてみたかったので・・・(^-^)

明けましておめでとうございます。
だいぶお返事遅くなってしまいました!
私が接したカンボジアの人々は生き生きしているように見えましたよ。

日本の社会の問題点とは根本的に違うんでしょうね!
うつ病とかにほんより少なそう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。