スポンサーサイト


ハーブたち

ハセベマサコです。

我が家のハーブたち、青々としています!
2009_0612画像0490
中でも一番の元気選手はレモンバームかな?
使い道がいまいちで困っていたのですが濃いフレッシュティーをさまして
ミントとレモンのエッセンシャルオイルを加えて化粧水に。
なかなか気持ちいいですねー。保存料ゼロなので冷蔵庫に入れてお風呂上りに全身にたっぷり!
ぜいたくじゃーーーー。と満喫し、チョコチョコ作っています。2009_0612画像0494
わかります??水菜に真っ黒な虫がいーぱい!!!
食べられまくってます。はあ~。私一回も食べる前に食べつくされている感じです。

そのほかにも、ラベンダー、セージ、活躍のルッコラ、期待のバジル、ぐんぐん育つシソなどなど
楽しくなってきました。
パーマカルチャーってやつですかねえ。おいしいお料理も作りたくなってきました~☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ミミズって本当にすごいですよね!
シャベルで掘るときにきずつけないようにしないと!!

まさこサン、こんばんわっ!ハーブって、いろんな使い方があるんですね?やっぱり人間が食べて美味しい水菜は虫達にとっても、ごちそうなんでしょうね~♪
ぼくの畑では、すみっこに積んでおいた雑草の山が小さくなっていたので、掘ってみたら・・・半分近くが土になってました~!ミミズ様さまでっす(>_<)v そこでその土と廃材を使って畑のすみに花壇を作りました。畑が、だんだんにぎやかになってきました~♪見せられないのが残念でっす!

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
