スポンサーサイト


陶芸なり。

yumieです。
先日、フリーアナウンサーの田中記子サンと、山内智香子サン、
仕事で、仲良くさせて頂いている友人達と共に、平清水焼きに挑戦してきました。


画像 102526
記子さんは、手つきが慣れていて、
ちゃちゃちゃと、作っていました~♪

カフェオレカップのようなきれいな器の底に、
カタツムリちゃんや、さかなチャンが。
遊び心満載のカップでしたよー!
画像 102534
(手前)山内サンは、ビールカップ。

『早くこのカップで、冷たいビール呑みたいわ~っ」

さすが、山内さん。。。かないません↑↑↑爆。
画像 102535

yumieは、チャイを呑むカップを作ろうかと、
ぽってり、手に馴染むような感じに間口を広げて行きました。。。
これが、やりすぎると、ドンドン広がっていくんですよね。。。
難しい~。
画像 102536
なんとか形にはなったものの、
なんか、イメージが違うんだよな~。

笑。
左右のバランスも、いまひとつではありますが、
まあ。良しとします。
笑。

画像 102530
焼き上がりは、来月中旬。
楽しみです。
画像 102531
最後は、七右エ門さんのお店にお邪魔しました。
教室の後、素晴らしい作品を観ると、
『ああ、もっとこうしたかった』
とか、
『こういう形もあったんだ』
などなど、イメージが沸いてきて、
またすぐにでも作りたくなってきちゃいました。

まあ、イメージがあっても、作れませんけどね。
笑。

お店のおばちゃんに、お茶と漬物、たらのめの天ぷらをご馳走になり、
新緑を眺めながら、ホッコリした時間を過ごしてきました。

時間を忘れて、ぼ~っとしたり、
集中しすぎて、無口になったり。

たまには、いいもんですね。


近場のスロースポット。
ぜひ、皆さんも!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
