

梅雨まじか

日本列島梅雨入りしてまいりましたが山形は今日もパキッっと晴れで暑かったです。

お茶のお稽古では先月終わりくらいから紫陽花が登場

CIMG1487.jpg
この紫陽花はワインゼリーでとっても美味しかったです!

この前仕事で湯河原に行ったときはお菓子屋さんで虹色の紫陽花を薄茶と一緒に
頂いてきました!カラフルで旅の思い出になりました。

四季があって移ろいを感じることの出来る和菓子!

まだまだ茶道もビギナーですが精進していきたいです☆

さくらんぼのシーズン

6月1日上山の観光果樹園開園式に参加してきました。
CIMG1452.jpg
子供たちもおおはしゃぎです。
CIMG1469.jpg
今の子達ってカメラを向けると撮って撮ってーとぐいぐい来てくれてすごい!
昔の子供はちょっとシャイだった気がする~☆
CIMG1470.jpg
こちらは上山の旅館の女将さん。
___20120610211858.jpg
今年は豊作だそうです☆
路地物は間もなく。楽しみだな~。

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
