

クリスマスローズ

DSC07811.jpg
クリスマスローズ、大好きです。

チョコレート色のものがここ青春道りの新しく出来た

four o`cklocにたくさん飾られておりました!買いたいです!(ここ、可愛いお店ですよ~)

でもこの花、水揚げが悪くって花瓶に挿すとくたっとしてしまうんですねえ。

新聞紙にくるんでざぷっと水につけておくといいとか。

「クリスマスローズ」は英名。
花弁に見えるのは、がくです。

イギリスのガーデニング界では、バラについで人気の花

日本で多く普及しているのは、2~3月に開花する「ヘレボラス・オリエンタリス(英名:レンテンローズ)」「春咲きクリスマスローズ」とも呼ばれる。

花言葉は いたわり なんだそうです。

あ、これは全く関係ない話ですが、いま私はワイルドな芸風が売りのすぎちゃんにはまっていまして

ブログもチェックしてしまいました!!

のどを痛めたそうで、自分自身をいたわりながら がんばってほしいです★





うぐいす

鶯の鳴き声を聞きました。

ほーほけきょ♪トカゲ(山形で言うかなちょろ)も発見!

道をあるけばつくしにはこべ、オオイヌノフグリ、姫踊子草と
小学校の理科でならった草花がいっぱい!!!

春が本格的にやってきました。
DSC07787.jpg
なんだかわくわくしてきますね。

そんななか個人的には残念なお知らせです~。

旅館の仕事との両立がなかなか難しくサウンドリゾット、月曜日、火曜日から
月曜日だけの担当にさせて頂きました。

こんなわがままを聞いてくれるのはこの局の皆さんだけでしょう・・・。

感謝しつつ、月曜、はりきってお送りしますのでよろしくおねがいいたします。!!!

また普段は名月荘という上山の旅館で若女将としてがんばっています。

スタッフと共に名月荘のブログもやっておりますのでよろしくお願い致します☆

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
