スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入りしましたが

梅雨の合間をぬってか・ん・こ・うしてきました~。
近場ですがカフェめぐり。

二つとも前からいってみたかったところなんです。

1つ目は高橋フルーツランドのフルーツランドカフェ。at上山
L1040082.jpg
さくらんぼソフトクリームを使ったパフェと餡蜜
L1040088.jpg
乙女心をくすぐるメニューがいっぱい!
L1040090.jpg
高橋さんご夫婦。
果物パラダイスです。
最初、ならげの蒟蒻やさんにいっちゃいました・・。
地図、要確認で~す。w

続いて白鷹の鮎茶屋に。
まだお刺身はたべられませんでしたが、フライは最高~。
塩焼きも食べましたが食欲が優先して
写真を撮るの、わすれちゃいました・・・。

その帰りに狢森(むじなもり)にある狢森焙煎所!

素敵だ素敵だとは聞いていましたが
かなりくつろげます。
L1040121.jpg
チーズケーキと牛乳寒天!おいしー。そのうえ300円。
L1040126.jpg
かわいい本や雑貨もあって3時間くらいは一人でいれそうです。
コーヒーもすばらしい~★おいしい~。
至福のひとときでした。
体重計に乗るのが怖いのですが満腹の1日でした。
おいしい~連発のしあわせな日でした~。

スポンサーサイト

痛い~はなし

先々週花切りバサミで左薬指を切ってしまい、流血事件が!!!

番組でも話したら分かるー!いたいよねー。ずきずきするよねー!という
以外にも共感のメッセージを頂き にやりとした長谷部マサコです。w

その後もう傷はふさがったのですがずっとカットバンをつけていたので
何もつけないのが怖く、いまだに貼っています。(傷跡がグロいんですものー)

そんななか、アザミを採りに行きました。
飾るためのものです。
私の母が、「水揚げは難しいけど一年に一度はかざりたいよね。」
といっていたので。手を切った花切りバサミを持ってレッツゴー!
maedori etc 149
とげとげでちょっと気を抜いた隙にいたっ!!!
美しいアザミにはとげがあったのです~。またもや本当にちっちゃく血を流してしまいました。
虫もいっぱいいてお手製の虫除けスプレーを拭きかけていたのに
何箇所もさされつい掻いてしまい更なる流血事件が。もう、ここまで書いてから言うのもなんですが
落ちがなく・・・だだ最近なんか血を・・・。と言うお話でした。痛いはなしです。
ちゃんちゃん。

あ、アザミはきちんと水揚げなりまして、飾りました。

なんで??

お久しぶりです。

以前のブログで心躍らせながらルッコラの種を植えたのですが
いつまでたっても発芽せず、なぜかマリーゴールドの芽がでてきました。
shoka 026
違う鉢にあった土をリサイクルしたので種が残っていたのでしょうね。。。

残念ではありますがマリーゴールドを大切にします。w

さてこの一ヶ月もあっというまに過ぎておりました。

仕事でいっぱいいっぱいなのもありますが
たまーにイベントや催事も見に行っています。

芸工大で行われた復興ライブ。
七尾旅人ほんとうによかった~。
そして学生時代のことを少しばかり思い出したり。

山形美術館で開催されていた吉野石膏コレクション。
今の気分は・・・シャガールでした。

美術館裏の雑貨屋さんでユーカリの木を発見しました。
ほしいな。雑貨もかわいかったです。

そして夏の到来を前に布ぞうりのキットを購入。
片方作ってまだ完成ならず。は~。梅雨までのは完成させたーい。

などなど・・・。

ドタバタ毎日をすごしております。
今後ブログの更新もがんばりますので今後とも宜しくお願いします。
shoka 012
癒される光景。

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。