

2010年11月

生きています!
11月カンボジアに行ってきました。
2010_1202画像0399
お坊さんに触れてはいけません。写真はオーケー。アンコールワット
2010_1202画像0318
アンコールトム
2010_1202画像0463
火葬場です。
骨を焼いた後それらを綺麗な水で洗ってその水を飲むそうです。
2010_1202画像0537
天空の城ラピュタのモチーフになった遺跡。
周りにはまだ地雷がたくさんあります。
2010_1202画像0601
キリングフィールド。ほんの30年前、ポルポト政権による同じ民族の虐殺がありました。
ガイドさんのおじいちゃんは警察官だったそうですが、17人の子供で生き残ったのはガイドさんのお父さん
たった一人だったそうです。多くの人(医者や弁護士・警察官・文化的な仕事をする人など、そしてその家族)
が収容所に連れて行かれて殺されたそうです。

いろいろなことを感じて日本に帰ってきました。
遺跡は本当にすばらしかったです。
国立博物館でカンボジアのおみくじを引きました!超ラッキーなくじでした。うれしい。

日本ってなんて清潔なんでしょう!と帰ってきて率直におもいました。
もう12月じゃないですか!はやいですね~。




リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
