

今週末

ハセマサです!

今日は久しぶりに波大きかったでーす。つかれた・・・。
今から蔵王行ってきます。2dayマーチっていうウオーキングのイベント、明日あさってです。
25日は長井ダムでチャリティーのイベントone life two live
世の中富士ロックで一色ですが地元にいます。
あっちは大雨みたいですよ~。ユミエサン大丈夫かな!!

それと!8月5日花笠の1日目、15:30~山交ビルの浴衣ファッションショーに2年ぶりで
でます。笑アットホームなショー見に来てください&その日花笠も踊っちゃいます!
森高千里さんと!(ウソです。もちろん別団体)久しぶりだ~。おどれるかなあ。

イベントの夏でありますね~。

ブルースブッチャー590213

ハセベマサコです。雨、結構続きますね。
金曜日、サンディニスタですごいライブを見てきました!
ブルースブッチャー590213!
ブルースのライブは今までそんなに見たことがなかったけど凄すぎて踊らされっぱなしでした。
ちょっと大人なヒールをはいていって大失敗です。足痛い・・・。
今日の番組ではこの感動を忘れないうちにブルースブッチャーかけますね!

気になった方はクリックかっこいい!

頂き。

yumieです。

今年も後半戦に突入しましたね~。

2009の目標でもあった『富士山登頂!』

山開きまもない先日、早速行ってきました。

画像 102537

今年は、例年になく、雪が多いとのことで、
8合目から山頂までは、通行止めとなっておりましたが、
なんとか、解除になり、
まずは、ホット一安心。

画像 102538
山の天気は変わりやすく、下界では晴れていても
山では、急に雨が降ったり、ガスったり、かと思えば、いきなり晴れたり。。。
体温の調節も、難しいところです。

画像 102542
5合目を、14時に出発し、今日の寝床。7合目を目指します。
所々で、ランナーらしき人が写っていると思うんですが、
今月、富士山で行われる『富士登山競争』の参加ランナーさん。
登るだけでもキツイのに、トレイルとは、考えられません。泣。
でも、ちょっとやってみたいかも。笑。

気になる人は、コチラ↓↓↓


富士登山競争

画像 102539
七合目までは、比較的スムーズに、テンポよく2時間半くらいで、
宿に到着。

画像 102544
初の山小屋体験。
うわさには聞いていたけれど、せ、狭い。。。
スペース。。枕一個分。。
寝返り??

もちろん打てません。

笑。

神経質な人は絶対泊まれませんね。

笑。

少し、仮眠を取って、

18時30分。

今日のご飯は、あったかい味噌汁と、ハンバーグ。
他の登山者の方々と、肩を並べて、夕食を。。。


19時30分。

ここで寝ておかないと、後が辛い。
22時30分まで、3時間の仮眠。。。

といきたいところですが、

これがまた寝れない。。。

いや~寝れなかったですね~。


爆。

23時。

七合目。山小屋出発。

ここからが本番です。。。

ヘッドライトをつけて、いざ、富士の頂きへ!


画像 102545
8合目付近で、腹が急激になりはじめ、(笑)
500円で、カップヌードルを。


こんなに、うまいと思ったラーメンはなかったですね。

(幸)(笑)

さすがに、ここまで来ると、高山病にかかる人も。

頭痛。

はきけ。

倒れている人もいました。。。


ここで1枚くらい、写真を。。。

といきたいところですが、

すいません。

余裕がまったくなかったです。

沈。


標高3000M過ぎた頃には、
10歩登って、休み、また、10歩登って休み。。。


とにかく、空気が薄い。
吸っても吸っても入ってこない。

足に鉛がついてんのか?

って思えるくらい、重かったですね~。





東の空がすこ~し明るくなってきたので、
山頂の鳥居まで、最後の力を振り絞り、少し、ペースを
上げました。

登山者は、山頂が近づくと、
クライマーズハイ的なテンションで、ガシガシ靴を鳴らして
山頂へ。




朝方4時。

いよいよ富士山頂です。

画像 102546

3776M!!

すでに雲の上。
まさに、ヘブンでした。。。

登りきった感動もつかの間、
山頂の気温は、氷点下6度。。。

冬装備はバッチリだったのですが、
それでも極寒。

海外の登山客は、半そでの人も。。。

『シンジラレナ~~~~イ』


画像 102548



あの山頂からのご来光は、
生涯忘れることはないでしょう。

富士山、ありがとう!!!









・・・・・・・・・・・・。


もっと、山頂でゆっくりして、お鉢巡りをしたかったのですが、
なんと、山頂のトイレ。まだ、シーズンが早い為、閉鎖。。。。。

なんてこった。。。泣。
早々に下山するも、

降りるペースが早過ぎて、
一緒に行ったメンバーが高山病に。


あたしのトイレのせいで、ごめんよ。

みんなで酸素ブレイク。笑。

画像 102540

画像 102541



頭がガンガン痛かったのですが、(高山病か、寝不足か)
夜中23時から、翌11時まで、歩き倒して12時間。

ようやく、下界へ。

初の富士山登頂。


翌日は、使い物にならないくらい、体がしんどかったんですが、
次の日は、ほぼ、回復。

また絶対登りたいですね~!!


平地でも、ランや、トレッキングで、体を鍛えて、
いろんな山に挑戦してみたいです。




皆さんも良い夏を!!



続きを読む

ラビラビ&竹中直人監督

ハセベマサコです。
もう7月です!!6月もあっという間に過ぎていきました・・・。
その中でも印象的だったのはラビラビのライブが小国でありまして
小国行ってきましたー!!イベントで行ったのは初めてでしたが
日常茶飯事というカフェでかなりもりあがりました。マタギの人もいました!
2009_0628画像04932009_0628画像0502
みんなはじめて会う人なのにかなりフレンドリーでいろいろな人と喋りました!
ちょっと遠出するって素敵な体験ですね。
そして!
Vigoにも竹中直人監督来てくれました!!!
たくさん素敵なお話をお聞きしました。
今月のVigoシネマヴォヤージュでその模様をオンエアしますのでどうぞお楽しみに☆
2009_0628画像0510
アイスクリーム食べたい!


リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
