

アラバキロックフェス09

ハセベマサコです。

2009_0426画像0702
今年で9回目を迎えるアラバキロックフェスに行って来ました。
去年から登場のこのピースマーク、仙台在住のフラワーアーティスト齋(いつき)あや子さん作。
以前お話をお聞きしたんですがオーストリアでフローリストマイスターを取得している
すごく素敵な方です。
さて、今年は4・25 26と行われましたが雨!
私は26しかいけなかったのですが25は本当にすごい大雨で26合流することになっていた
仙台の仕事のスタッフもダウンでまたお一人様!でした。
Port of notesとTOKYO No.1 SOUL SET Panorama Steel Orchestraがお目当てで
行ったのですがPanorama Steel Orchestraは残念ながら寒さでギブアップし見れませんでした。
でも、雨の中のPort of notes素敵でしたよ~~☆
大貫妙子さんのステージもよかったしTOKYO No.1 SOUL SET、長靴でノリノリで踊ってきました。
楽しかったです。
アラバキでもecoアクションキャンペーンを行っていて
一つは会場で集めた資源をリサイクルできる状態にする、再分別キャンペーン。
分別が10種類に細分化されています。
もう一つはエコショッピングキャンペーン。擬似ショッピングを通してエコ度がチェックできました。
もっともっとごみの出ないイベントに成長していくといいですね~。


ハセベマサコです。

今年も桜の季節が終わろうとしていますね。
お花見しましたか?
私はたくさん花と戯れましたよ~。
2009_0410画像0566
六本木ヒルズからスタートし
2009_0410画像0579
渋谷

2009_0419画像0614
宮城県大河原の一目千本桜
2009_0419画像0627
霞城公園
2009_0419画像0670
こちらの華も綺麗!
2009_0419画像0685
着物でやまがたというイベントに行ってきました。
2009_0419画像0694
そして今年最後のお花見かな?
ジャバの横で。
なんてうまいカメラマンなんでしょう!!
スノーボードの友達古内君。
さすが滑っているときいつもカメラ持っているだけあります。
強風の中桜吹雪を楽しみながら
みんなブルブルで花見してきました。
またこの桜の季節がやってきまして桜を愛で季節を楽しむことができるって
本当に季節に感謝。
今週はアースデイウイーク。
サウンドリゾットでもアースデイにちなんだ話題をたっぷりお送りしますね~。

東京@久々~

長谷部マサコです。

yumieさんは北陸行ってきたんですねー。
なつかしいな・・・。

さて私は久しぶりに東京にいってきました。
2009_0410画像0563
ここは国立新美術館。木についたピンクのオブジェがかわいい。
ルーブル展みてきました。
東京は四月の1週目で満開でした。
2009_0410画像0575
街の中の桜もすごく綺麗!へんなアメなめていますが・・・
沖野修也さんと福富ユキヒロさんがDJするってことでやっぱ久しぶりのroomに遊びに行きました。
踊りすぎて足がつりそうに。。。たのしかった~

あと恵比寿の鉄板焼きやさんにいったらなんと高校の後輩が働いてたんです。
ネームに山形出身ってかいてあったから声をかけたらえーーーーーみたいな。
2009_0410画像0571
写真撮っちゃいました。櫻鳴ガールちゃんバイトも勉強もがんばってね~☆
そうそう、三日連続でレバ刺し食べちゃいました。二日酔いしないですんでよかったです。

4日間の滞在中、高校時代、東京の大学時代、山形で友達になった友達など
いろーんな人と会って、手伝っていた服やサンなんかにも顔出したり濃い時間をすごしました。

いい充電になったし、いろいろなことを感じてきました。

帰ってきて早々友達に呼び出されたり

山之内さん宅でキッシュをご馳走になったり
すごくおいしいーーーーー!!!!
2009_0410画像0584
ワインを飲んじゃったり。
2009_0410画像0583
毎日遅くまで楽しませていただいております。。。。

歓迎会なども多いこの時期、体もいたわっていきましょうね~。

ご無沙汰でっす。謝。

yumieです。
すっかり、春ですね。

おさぼりしてました。
チャコちゃん、ゴメンっ!!

4月からも、番組、変わることなく、
今年も春を迎えました。
ありがたや~~~~!!
感謝してます。



先週、番組で話した、北陸の旅。
写真アップします~!

画像 004

まず、向かったのは、白川郷。
五箇山と、白川郷で、世界遺産なんだそうです。
すでに雪はありませんでしたが、
完全にトリップした景色が前の前に広がります。

空気がゆるい。
展望台まで、バスを使わずに歩いていきました。
画像 005
途中、ふきのとうを発見。
春っすね~。
画像 006
高速で、石川県に戻り、金沢へ。
画像 009
今年の初桜は、兼六園でした。
画像 008
画像 010

翌日は、福井県に移動。永平寺へ。
画像 012

道元禅師が開山した永平寺には、
今も尚、修行僧の方々が三百数名おり、
修行に勤しんでいます。

「起きて半畳。寝て一畳。」

修行僧に与えられた自分の場所。
畳、一枚・・・・。

さっきまで寝ていた場所が座禅の場に変わります。
画像 011

トイレに行く事、風呂に入る事、
食べる事、寝る事、掃除をする事、
食事を作る事。。。。

全てが修行で、悟りなんだそうです。

ちなみに、
『洗面』の作法を伝えたのは、道元禅師。
道元が中国に渡った際に修得し、日本に持ち帰ったんだとか。

それまで日本人には、朝、顔を洗う習慣がなかったそうです。

汚れたから洗うのではなく、
自らを清め、他をも清め、全てを清めていく行為が

『洗面』なんだそうです。


深いっすね~。


実は、この毎日の生活。
一瞬一瞬が修行であって、
特に、場所を選ばず、学ぼうと思えば、
いつでも、いくらでも学べるんじゃないかな。。。。


な~んてことを、
永平寺で感じてきました。



自分次第。


なんでしょうけれど。


北陸の旅。
また、新たな気付きを頂いてきました~。




ってなワケで、これも修行????笑。

今年最初の自分試し!!

画像 016

今年も、行って来ました。

笹川流れ。

今年は、10キロからスタート!
冬場、マシンでしか走れなかったので、
ちょっと心配でしたが・・・

画像 015

音楽と絶景に助けられ、なんとか歩かず、
完走しました。

画像 017

ラスト、1キロは、かなりの急勾配。
心臓破りとは、この事っすね・・・・。
画像 014

最近、読んだ本の中に、ランニング中の瞑想という話題が
ありました。

足の動きや、腕、
呼吸に意識を集中させる。。。


ランナーズハイ。

うまく説明できませんが、
走った事のある人なら、きっと経験してますよね。

あの気持ちよさは、病み付きです。


爆!!



次は、ハーフ走ります。
(願望)(笑)。







リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
