

ジャッキーワンダー

長谷部マサコです。
2009_0308画像0477
ちょっと前になっちゃいますが久しぶりにサンディに。冬はジャングルがあるから
遊びに行くのも億劫に。
先週の土曜日もDJKENSEIと一緒にDJHIRAGURIが千葉からきていて
月曜日に番組にも遊びに来てくれました。
HIRAGURIさんは山形大好きで時間があれば遊びに来ていて私も知らない
おいしいお店やいい温泉をしっています。w
そして今回はendakadoruyasuの加藤君も一緒に来てくれました。
加藤君は小中学校が一緒で小学校のとき放送委員会だったんですw
突然の出演に無言だったり・・・笑っちゃいました。
今度はギターもってきたい!という意気込みもあるとかないとか。また遊びに来てほしいです。
そして月曜日はディーラックス(スノーボードのブーツ)とかを扱っているメーカーさんが
トランスミットにたまたまきていて急遽今話題のインナーについて喋ってくれました。
面白かった!たくさんの人が集まってきてくれるVigoFM。
ここで仕事できてうれしいです。いろんなゲストを呼んで面白い番組にしていきたいです~☆


フリーマーケット

長谷部マサコです!

引き続き部屋を掃除していたらいらないものがいっぱい~
フリマしたいんです。
ビーゴの近くとかでもできればなおいいんですけど!!
皆さんからもフリマ情報募集していまーす。
ちょっと時間ないのでまたー。

yumieです。

家族の祝い事があり、
昨日は、ホームパーティーで
盛り上がりました。

画像

海鮮丼が食べたいとのことで、
いざ、魚屋へ。

酢飯を作って、ここぞとばかりに、ネタをたっぷり
載せてみました。

画像 003

ルッコラを敷いて、トマトとモッツァレラに
バージンオイルを回しがけ。
その後、クレイジーソルトをパラパラ。


画像 002


ゴイクンを作るのは、初めてでして・・・・。

かなり、手間かかりました。
しかも、ゆるすぎて、食べる時、ザクザク崩れ・・・。


まあ、味に変わりはないですけどね。

笑。




ライスペーパーは、霧吹きで戻すのが、オススメです。
水や、お湯だと、すぐ軟らかくなっちゃいます。

スイートチリソースが苦手な人は、
ごまだれもイケます!


皆さんもお試しあれ。








部屋の掃除

ハセベマサコです。

私の部屋ってなんでいつもすぐちらかっちゃうの!?
(使ったものをすぐもとの場所に戻さないからですよね)
ってことで一大決心。

使わないものは撤去アンド再利用法を考える!
ということで大掛かりな掃除がスタートしました。

今回のポイントは埃がたまりそうなものは大幅に減少させることです。
ドレッサーのガラスのお皿にはピアスやリング、そして埃!これはいただけないですよね。
完全に蓋つきのケースに収納。それも、専用のケースではないんですけど
かわいいお菓子の缶があったのであまり使わないコサージュなどフォーマルなものは
そっちへ。

そして、汚い部分は要らなくなった服を切ったものでふきふき。
洗剤はもちろんピリカレ!!(わからない方ネットで要検索ですよ~!)

しまっていたキャンドルなんかもデイリーに使えるようにディスプレイ。
なかなかいい感じ?
ちょっと部屋に手を加えると、もっとこうしたいっていうのがどんどん出てきて
楽しくなってきますね。

もっともっと生活をシンプルリッチにしていきたいです。
画像 006

3月!!

長谷部まさこでーす。

もう三月ですねえ。
春がやってきたと思う日があったのにここのところは
寒い日々ですね!!
まだまだ山には雪があり、1日には東根スノーフェスティバルがジャングルでありまして
思い出に残る1日を過ごしました。
MCなのにスノーフラッグ選手会にでてしまいました。きゃー!!!
大興奮。image66.jpg
スタート地点ではなぜかすごーーーーく緊張しました。
そして次の日すごい筋肉痛でした・・・。
毎週毎週雪と戯れております。
そんな中庄内の美しい雪景色も印象的なおくりびとブームですが、
アカデミー賞・短編アニメ部門に輝いたつみきのいえ、読みました。絵本で。
切ない気持ちになりました。
2009_0224画像0454
出会いと別れの季節。
一日一日大切に。ですね。

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
