

豪雪JAM

yumieです。


週末、新潟県十日町で開催された『豪雪JAM』に
行って来ました。


昨年、川口町であったCandle JUNEのイベントで、
冬フェスの味をしめ、(笑)
今年も夜中にクルマを飛ばし、会場まで
辿りついた次第です。

画像 100


前日の悪天候が嘘のように、
当日は、かなりの青空。

昨年同様、
最高のコンディションで、
気持ちはかなり◎◎◎↑↑↑


アガリました~~~~~!!!

画像 092
画像 096

十日町は、雪と着物の街。

言わずと知れた豪雪地帯ですが、
今年は、雪が少なくて、会場に雪を集めるまでが一苦労だったとか。

この期間は、十日町の雪まつりもあって、
県内外からたくさんのお客さんも来ていました。

街中の至る所に雪像があって、
ドラえもんやら、トトロやら、アンパンマンやら、
子供達も大はしゃぎ!!!

大人から、子供まで、笑顔が溢れて、
街の人の熱意や、あったかさが、すっごく伝わってきましたね~。

過疎化が進む中、若いコ達の勢いもあり、
雪まつり同様、豪雪JAMもかなりピースでした。


何より気持ちよかったのは、
マイハシ・マイカップ・マイ食器を持ってくる人が
多い多い。

なんせ、持ってきた人は、100円引きですから。

かなり徹底してます。

おっきいですよ。100円は。


みんなそれぞれの食器や、カップ(マイボトル)で、
ビールや、食事を楽しむ。

そこでは、当たり前の光景だから、
すっごくキモチいい!

あの人の、ボトルカワイイな~オシャレだな~とか、
ついつい話が盛り上がったり。

野外でパーティーを楽しむ心得が、
みんなのマナーになっていて、またそれが心地いいんですよね。笑。

画像 099
画像 098

勿論、ステージも、最高で。


Calm
Dachambo
犬式 a.k.a. Dogggystyle
むーたらず


画像 102

犬式 a.k.a. Dogggystyle
解散前に聴けてほんとヨカッタ。。。

Dachamboは、相変わらず、アガリました~!!
『L』ニューアルバムも、最高にイイ。
やっぱ、日本が宇宙に誇るだけあります。笑。

画像 103
画像 104

十日町。

いつもは、フジロックにいく途中の通過点だけど、

またあらためて、ゆっくり行きたいな~。

宿の皆さんにもほんと良くして頂いて、
満足満足^^ありがとうございました!!



ビッグな雪だるまは、宿のご主人がひとりでつくったモノ。
いやいや~凄いッス!!

素敵なおもてなしに感謝です。

また来年、お世話になります~~!!




最近の出来事

おひさしぶりです。ハセベマサコです。
最近のつれづれ・・・。
大体のルーティーンは・・・
月曜日火曜日サウンドリゾット!午前中いけるとき蔵王かセントメリーですべる。(なかなかいけない)
水曜日木曜日仙台でお仕事。
金曜日大体自然観で滑ってます。
土日 ジャングルジャングルでDJアンド滑ってます。
(ジャングルのホームページでブログやっているのでぜひ見てみてください)

こう見ると結構滑っている気がしますが・・・2時間くらいすべるともう結構疲れてしまって
休憩休憩~そして早くも終了ってノリになってしまいます。
その上2月も後半ですよね。疲労が回復しずらく、、、年!?かな?
若いつもりでいるんだけど。
でもせっかくのシーズンだし、がんがん雪と戯れてゆきんこになるぞ(なんだそれ!)

スノーボードから私は本当にいろんなものをもらっていて
ずうっと続けて生きていきたいなあって、毎年思っています。
雪の降り方や気温だったり今年もちょっとおかしくて温暖化かなあ。って思ったりしますが
これからもエコ生活楽しんでいきます!2009_0214画像0367
posuta.jpgセントメリーパーク上です。








こんなんいかがですか。

yumieです。

立春も過ぎ、暦の上では春ですね~!
旧暦で言うと、
また、新たな年のはじまりです。

さて、昨日の番組で取り上げた

『MISOdeSMILE』!!
チョコではなく、何か変わったモノを送りたいという女性必見です。

画像 085

ハイ。

『味噌』です!!!(仙台味噌)

このギフトは、

仙台市にある明成高等学校・調理科の先生と、生徒さんが
地域と連携して進める食育活動(リエゾンキッチン)のひとつで、
コンセプトは、

『味噌で笑顔をつくる』

もともと、このギフトは、商品化する予定ではなく、
地域の皆さんに日頃の感謝を込め、味噌作りに携わった全ての皆さんに
お礼の気持ちを込めて、つくったものだったんですが、

バレンタインを前に、

限定ギフトで販売することになったそうです。

ちなみにこのお味噌。
生徒さんが豆から育て、伝統製法の下作られたこだわりのお味噌。
風味豊かで、甘みとうまみのバランスが絶妙なんだとか。

みやぎものづくり大賞で、グランプリに輝いた逸品です!!

画像 084

味噌のイメージを覆すこのオシャレ感。
味噌汁というより、感覚的にスープですよね。


画像 088

画像 089

画像 090

遊びゴコロいっぱいです~!

このままカップに入れて、お湯を注げば、スグ飲めちゃう。
ランチにいいですね^^

画像 091


お味噌は、たっぷり300グラム。
トッピング・スプーンも5食分。

1セット 『1050円』です。

仙台市内の雑貨屋サン、または、明成高校で限定販売との事ですが、

このギフト、欲しいという方は、ブログにメッセをお願いします。
購入先をお知らせ致しますので!

Milk Tea House サン
>こちらでも購入出きるそうです!!


今年は、チョコレートではなく、
大切な人に、1杯の味噌汁を送ってみては?

ほっこり。
愛情いっぱいですね。



画像 086


最後にこのギフト。
カワイくて、オサレ~なデザイン。

昨年、アースデイ山形『グリーヴ』に協賛してくれた
高橋麻衣子チャンの作品。

彼女とはエコ繋がりで、以前、スタジオにも来て頂きました。

仙台で、晴れてデザイナーの仕事をしているとのこと。
凄く嬉しいです。


人との繋がりに改めて、感謝。

麻衣子チャンのブログはこちらから。

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

