

ZAO樹氷祭り

ハセマサです。お知らせです。

1月31日(土)19:30~上ノ台・ジュピア前特設会場にて
今年も恒例樹氷祭りが行われます。

今年はリニューアルして地球に優しいイベントになってます。

音響照明や舞台の演出に使う電力をBDF(バイオディーゼル燃料)を使います!

音楽・演出・デモンストレーション・花火を見に来てくださーい。
来週あたりリポートも書きますね~。

バレンタンデーのチョコ

長谷部マサコです。

エコっていうほどのことでもないんですが、
バレンタインデーのチョコ、どんな基準で選びます?
味?ブランド?ラッピング?それとも値段?

今年はフェアトレードのチョコレートにしたいなあと思って地元でフェアトレードのチョコレートを
探しているんですがなかなか。
情報あったら教えてください。

いいチョコとは?

ごみが出ない。(過剰包装でない)
安全(遺伝子組み換えでない)
心がこもっている(買っても作っても)
出来ればフェアトレード!!!がいいなあ。

私が選択する基準はこんな感じですが
みなさんは?

メリメロではラスクにチョコレートを染み込ませた
商品が登場!おいしいですよん☆

猛威。

yumieです。

グダグダ風邪をひいて、
もう十日。

熱はないんですが、

咳がひどく、気管支炎になってしまいました。

おまけに声も数日前まで出ず、点滴を打ってきました。


なんとか声は出るようになったんですが、ベストではありませんー泣。


マスク

マフラー

保湿

うがい

手洗い・・・・・


気をつけてねいてもコレです。


病は気から。

何とか立て直さないとー!!!



皆さんも気をつけて下さいね

明けました。苦笑。

チャコちゃん、ごめん。

お久ぶりです。yumieです。
デジカメの調子が悪く、写真のアップも久しぶり・・・。


新年の挨拶もまだでしたね。
すんません・・・。

画像 065

先週の番組でも触れましたが、年の初め、
久しぶりに鎌倉へ行ってきました。

稲村ヶ崎からの、富士山。
かなり絶景でしたよ^^

静岡や、神奈川から見る富士山もまたいいもんですね。

犬と散歩したり、ジョグを楽しんだり。
一眼レフを首から提げて、富士山を激写したり。。。

画像 066


とにかくゆる~い時間が流れてました。

画像 068

江ノ電で、稲村ヶ崎から、今度は、長谷へ。
長谷寺に向かう途中、ステキな着物屋さんが!

見ているだけで、楽しいですね~。画像 069

このあたりは、大仏見学に来る人もかなり多く、
外国の方もたくさん訪れる場所。
風情のあるみやげ物が並びます。画像 067

かと思いきや、
カフェや、オサレ~~な雑貨屋もアリ。
どこに行っても、民族系のショップは、ついつい長居しちゃいますね・・・。



機会があったら、ぜひ出かけて見てください。

大仏もそうですが、長谷寺の長谷観音・なごみ地蔵もたまらなく
良いですよ~!

さて、今年に入って13日。

今年はゆっくり、

また~り行きたいですね。(希望)


笑。

ハセベの雪ナビ&シネマボヤージュ

長谷部マサコです。

ユミエサン、最近ブログに登場しないですね!!麻生内閣支持しないが8割を超えました・・・。

さて、今シーズンもハセベの雪ナビがスタートしました。基本月曜18時40分くらいからです。
今シーズン第一回目のゲストはフリースキーヤーの丹野幹也さん、丹野佳奈さんでした。
フリースキーかなり熱い感じです。一緒にすべるとそのかっこよさがわかります。
佳奈ちゃんは体操をやっていてスキーをはじめてまだ4年なんですって!やるよね~。
最近はスキーのウエアーもかっこいいのがいっぱい。ウインタースポーツ、何か始めたい方、
フリースキーはいかが?2009_0112画像0300
写真左からミッキーくん、カメラマンしげちん、佳奈ちゃん

シネマヴォヤージュ、今日はZENを紹介しましたが
つい最近、感染列島とチェ、28歳の革命を見てきました。
チェ、は別れの手紙(後編)も是非みたいです!!感動。




ZAO

ハセベマサコです。2009_0106画像0242
綺麗な青空です!
2009_0106画像0243
ガールズで滑ってきました。
雪の中ではかわいい女の子はいっそうかわいく見える!!でしょ?笑
サウンドリゾット前に午前中すべり、音茶屋に行ってあたたかいココアをいただきました。
2009_0106画像0246
いつもながら素敵な雰囲気。
ビーゴに音茶屋割引券もありますのでどうぞご利用くださいね~。
山形ってこんなに近くに最高なリゾートがあって最高だと思いませんか?

2009年

長谷部マサコです。

あけましておめでとうございます。

また新しい年がやってきましたが私は年末年始ずっとジャングルジャングルにおります。

真っ白な雪が毎日積もっています。

そこで仕事ができるって凄くしあわせ!

リスナーさんや友達が来てくれたり、知らない人とでも楽しくおしゃべりできます。

かわいい女の子がぽにょのリクエストをしてくれて目の前で踊ってくれました~。

キュート!

休み時間に滑りながら4日まですごします。

ジャングルのホームページでもブログしているので覗いてみてください☆

こんな綺麗な雪がずっと続くように今年もエコな生活&発信を続けます!!

今年もよろしくお願いします。

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
