

ISLAND OLA

長谷部マサコです。
2008_1130画像0050 憧れていた南台湾にサーフィンしに行ってきました。

2008_1130画像0039
メロウな波って聞いていたのですが、思ったよりパワーがあって大きくて揉まれてきました!
今回は久しぶりの一人旅でどうなの!?と思いましたが恒春にあるISLAND OLAという
サーフショップにお世話になり、ガイドもしてもらい本当にいい体験でした。
ホームページ

2008_1130画像01252008_1130画像0095
私のひざの上でくつろぐこの店のモカはなんとサーフィンする犬なんです。すごいね!
モカ、人懐っこくてかわいいー。お別れするのが寂しかったです。2008_1130画像0053

さて、台湾は本当に冬、風が強いんですね。風力発電のプロペラがぐるんぐるん回っていました。
そして基本的にはマイバック。レジ袋はやっぱり有料です。
マイ箸を持つ人も増えているんだそうですが屋台や食堂では竹の箸がおいてありました。
使い捨てるにはちょっともったいない気がしますねえ。
おいしい料理もデザートも満腹太るくんぎみに満喫。いっぱい写真取ったのでまたの機会に。
最後はマッサージ2008_1130画像0132
Amyさんっていうお店の人と筆談を中心に
映画の話やいろいろなことをおしゃべりしました。おもしろかったし頭のマッサージがアクロバティックですごかったです。足裏も夜熱くなって新感覚。血行がよくなったのかな?

遠かったけどすごくいい休暇でした。
スキー場開きもまもなく。これからまた忙しくなりますがリフレッシュできましたよん。
番組でも台湾の話しまーす。ぜひ聴いてくださいね~。




2時間おきに・・・・。

yumieです。

今始まった事ではないんですが、


結構

私、

食いしん坊バンザイです。

笑。




自宅で握ってきた雑穀米おにぎりと、

パンや、ラーメン・・・。

毎回、必ずスタジオに持っていくんですが、


一回食べると、急激にお腹が空くんですよね・・・。

食べてるのに、お腹が空く・・・。

ありません?

そういうの。笑。




体を動かすより、頭を使ったときの方が、空腹度が高い気がします。。。


スタッフや、収録に訪れたパーソナリティーさんからも、

『yumieサンって、いっつも食べてますよね~』


と。


『ハハハ』




大食いは、環境によくないですからね。。。

何事も腹八分。



改めます・・・。苦笑。




そうそう。

そういえば、番組中、

スタッフがスタジオに差し入れをしてくれるんですが、

昨日は、リナちゃんがラフランスを剥いて持って来てくれました。


りんごの時は、なんと!!星型に皮を剥いて、持ってきてくれるんです。

うさぎなんて、目じゃないです。笑。

リナちゃん。

ありがとね!!



あま~い香りに癒されながら、

ひとりスタジオで、黙々と仕事をするyumieでした・・・。



ん??

黙々とって。

それじゃ、仕事になんないじゃん!!!!

笑。




追伸
今日(11月27日)19時台の『VIGOインディーズインフォメーション』のゲストは、

『柊さん』!!

ずっとお逢いしたかったので、楽しみです!

徒然なるままに

ハセベマサコです。

1週間ぶりお元気ですか。最近首や腰がひんぱんに痛くなり年なの!?と思っています。

そんな中・・・

クワイエットカフェの10周年のパーティーに海友達ガールズ4人で参加。
相当盛り上がりまして・・・次の日結構来ました!!!

ネイルアートにチャレンジ。ストーンやパールをたっぷり施した華やかな指先に。
しかしその日は気になって眠れず。笑 髪を洗うのも気になるし、
はっきり言って私には向いて無い気がします。残念っ

JFAからボールが届きました。2008_1124画像0046
今年のフットボールデーの手伝いをしたときにキャンペーンに応募してみたのでした。
数年前に懸賞サイトから何個か応募してみたときがあったのですが
当たらず。当たるってすごいですね!喜びです。

モンテもあと2戦。絶対J1いくぞーー!みんなで応援しましょう!!!





秋の休日

長谷部成湖でーす。
日曜日ひーさびさにお休みがあり、遠刈田温泉に行ってきました!2008_1116画像0014
紅葉が綺麗!すごい。場所によってはプリンスエドワード島をかんじます。2008_1116画像0020
いたる所にこけしさん2008_1116画像0025
2008_1116画像0026
はせがわ屋さんっていうおとうふやさん買った三角揚げと揚げはその場で焼いて食べられます。2008_1116画像0028
チーズ工場でブルーチーズとクリームチーズを。
チーズ大好き☆試食も全種類あってパプリカとオニオンのミックスされたものとガーリック、
プレーンで迷いましたがプレーンにしてみました。
2008_1116画像0031
そして温泉!湯めぐりキャンペーンを利用してバーデン家壮鳳っていうところと
ラフォーレ蔵王リゾート&スパというところ二箇所入ってきました。(名前で選んでみた。)
なんだか久しぶりの休日を本当に満喫です。
ハートランドという牧場にもいってみました。
こーゆうすごしかたっていいですねえ。楽しかった!
そしてパソコンの調子が良く、たくさん写真もあっぷ笑。(やればできるこでしょ)
四季がある日本に生まれてよかったと実感できる一日でした。

読み語り。

yumieです。

またもご無沙汰です。

笑。

先週、山形盲学校の小学部を訪ねて、

読み語りと、出前授業を行って参りました。



子供達は、全盲で、
正直、この話をお断りしようか、どうしようか、
迷ったところではありましたが、

これも、何かの縁。

私なり・・・

ではありますが、子供達に楽しんでもらおうと、

というか、

私自身が楽しんじゃえ!と、(笑)
快く、お邪魔させて頂こうと、お話を受けました。




~のように。。

とか、

情景描写、色の様子など、
どの絵本も、見えていることが前提なので、
まず、絵本選びにエライ気を使ってしまいました。


空=青

雲=白

太陽=赤



子供達は、色を知りません。

見えているものが全てではなく、

どれが正解で、どれが間違いなんていうのも、ないんですよね。






保護者の方と相談した結果、

色・情景の描写、うんぬんよりも、友達の大切さを伝えて欲しいと、

選んだ本は、

名作『泣いた赤おに』。





長いんですよ。これが。ゆっくり読むと、

25分くらいなんですが、


よくぞ耐えてくれました!!!!

みんな耳を澄まし、笑ったり、悲しんだり、びっくりしたりと、

いろんな表情を見せてくれました。








その後は、

先生方や、保護者の方も一緒に発声練習。ボイトレを。

時間の都合で、ほんの触りだけですが、

腹式と、胸式の違いを体験。

みんなで、結構汗かきました。笑。


ニュースと、天気のBGMや、音源、機材を持ち込み、

次は、DJ体験。

アンプから出るマイクの音に、どの子供も興味津々でした。



素の声と、マイクから出る声の違いに、子供達はおおはしゃぎ。

実際に曲紹介をしたり、天気を読んだりしてみせたんですが、



子供達の耳コピの早さにはかなりの驚きでした。

一回教えただけで、雰囲気をつかむつかむ!!


子供達もなりきりDJ。

笑。





感覚が素晴らしい!!!!!!




センス!!!

あります。




短い時間でしたが、

かなり楽しい時間を過ごさせて頂きました~!


子供達からパワー充電させてもらったな~。

逆にいっぱい頂いて帰って来ちゃいました。


笑。


次は、スタジオで逢うことを子供達と約束して、

学校を後にしました~。




校長先生はじめ、先生方、

PTA保護者の皆様、貴重な機会を、ありがとうございました^^

フェアトレード

長谷部成湖です。

寒くなってまいりました~。紅葉がきれいですねえ。
最近海にも行っておらず朝、遅いため夜ちょっと遅く寝るようになってしまいました・・・。
そのうえ怖くて体重計に乗るのが怖いです。太った気がします!!運動しないと~☆

さて、毎月2回今日のエコトピにアイタックルの水沢さんに登場していただいておりますが
仙台のアマニアフリカという会社と一緒にフェアトレードのマイバックを作っているそうで
その紹介をしていただきました。画像 764
カラフルですね~。
しっかりしています!水沢さんのこだわりがつまったマイバック。
着物のときもカジュアルな服にも。
いつもゆみえさんが着てる服には間違いなく合いそう!!!

アマニアフリカとはアフリカの平和という意味だそうです。
ケニアの現状やフェアトレードの話、今日の続きは24日放送になります。
おたのしみにー。画像 765

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
