

ご無沙汰です!

ハセベマサコです。

久しぶりになってしまって申し訳ないです・・・。
寒いですねえ~

さて私は2週続けて蔵王に週末行ってきました。
それもこの前の金曜日はVigo sunlight cafeの山之内さんと
ジョーニダっていうプチホエルに泊まってきました!

山之内さんは唯一アナウンサーで私が先輩といえる先輩なのであります。

二人でパーティーに招待していただいたのですが
そのお料理がすごい!!

散らし寿司からお好み焼き(それも大阪の方が作ってくれている!)
チーズホンデュ&オイルホンデュ
サラダに漬物に生演奏に盛りだくさん。

なんと山之内さんの即興フラメンコの飛び出し
私まで便乗してベリーダンスを披露してしまいました。
あー楽しかったです。

蔵王は山形市中心部よりやっぱり季節が半歩進んでいて
寒かったけど全国から楽しい仲間が集まってきて
すごい吸引力を感じました。

マイブーム蔵王です!一生続きそうでーす。


またひとり。

こんにちは。

yumieです。

急に寒くなってきたこの頃。
皆さん、風邪などひいてませんか?


さて、

VIGOFM、

開局当初からの、クルーのひとりが、
今月一杯で退社することになりました。


彼女との付き合いは、
約6年。

思えば、仕事以外で逢う事もかなり多く、

フェスや、LIVE、CLUBにキャンプ、
定期的な呑み会?(笑)などなど。

音の趣味が近いことも、あって、いろんなトコに出掛けました。


また、音の趣味も然ることながら、
笑いのツボも、見事に近く、(笑)

どーでもイイ、くっだらない事でも、ナゼか爆笑。


箸が転がっただけでも、大笑い出来る
数少ないマニアックな(笑)友人のひとりです。



彼女は、とても頑張り屋。

何でも一生懸命に取り組みます。


しかも、なかなか自ら弱音を吐かない。


それゆえに、時にキャパシティーを、越え、
テンぱる事もしばしば。。。



でも、そんな彼女に気付き、

なんらかのフォローをしてくれている周りのスタッフ。


お互いを思いやったり、気遣ったり、
そういうやり取りを側で見ていて、


何度もココロがあったかくなりました。



私も開局当初から、VIGOにはお世話になっていますが、

これで、4回目の送別会です。


寂しいけれど、


皆、新しいステージで、

楽しみ、輝いている事を、
ホントに嬉しく思ってます。




彼女の新しいスタート!



思いっきり

労いパーティーを楽しむぞ~~~~~!!笑。







今まで、

ホントにありがとう!!!!


そして、これからもヨロシク。



オツカレちゃん!!


寒河江祭り!!


こんにちは。yumieです。

9月15日。

三連休の最終日、昨夜は、

寒河江神輿の祭典で、寒河江市内は

賑やかな夜となりました。


昨年に続き、日中は、

市内の小中学生参加の『音楽・太鼓・ふるさと芸能まつり』と、

今年は、その後の神輿渡御のMCもお手伝いさせて頂き、

充実した寒河江まつりを過ごさせて頂きました~!!


画像 102517


しっかり祭りに参加したのは、小学3年生以来・・・。

随分ご無沙汰しておりました。。。


画像 102515




流石、地元だけあって、

友人・知人・親戚に逢う逢う。。。

爆!!


普段、なかなか逢えない友人と

昨日は、久しぶりの再会。





やっぱ、いいもんです。




昔からのなじみは、

言葉がなくても、顔を見て、なんだか、ホッと安心します。



確実にみんな歳はとるけれど、(笑)

小学校やら、中学のままなんだよね~。


むっっっしょう~~~~に、呑みたくなりました。


笑。



神輿は担いでませんが。。。(苦笑)

観ているこちらもかなりアガりましたね~~~!!

ほんと、凄い!!





何かに一生懸命になる姿は、カッコいいですもん。


寒河江に生まれて良かったな~。

サイコーっす!!





商工観光課・寒河江神輿会の皆様、

お世話になりました。



本当にお疲れ様でした!!!



画像 102516








続きを読む

Do it & フットボールデイ

ハセベマサコです。お久しぶりです!

最近アクティブな秋を送っています。
人生初!のことが最近ふたつありましたー。ひとつはロング(サ-フィン)に乗ったこと。
もうひとつは渓流釣りにいったこと。仕事の合間にはやっぱり
楽しいこと、どんどん挑戦していきたいです☆

さて、イベントレポートですがDo it土曜日夜だけですが行って来ました。
DJ BAGとモーサムトーンベンダーしか見ていないんですが
DJ BAGもー相当良かったです!!!
すっごく興奮しました笑
そしてすごい人。当日券はsold outエントランスの人は声枯れてました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。

14日はフットボールデーのイベントのMCをさせてもらって
モンテディオの都修一コーチと一緒に子供たちとファンタジスタ検定をしてきました。
いま、ファンタジスタ検定っていうのがあるんですねー。
今回はステージ7リフティング片足ずつ15回にみんな苦労していたみたいです。
最後にゲームも。私も久しぶりに外でボールを蹴りました。
気持ちよかったなー。
スポーツの秋。楽しみましょう!

夏の思い出3

P8310736.jpg
yumieです。

週末の雨、嵐が嘘の様です・・・。

何ですかね。この晴天は・・・。


チャコチャンもアップしてましたが、

今年の龍岩祭も雨・雨・雨でした。。。

日曜日の晴れマークを信じていましたが、結局雨。

来るはずだった友人も、流石に断念。


でも、関係者の皆さんはもっと大変だったはず。
ほんとにお疲れサマでした。。。

写真は、最終日のmoon終了間近、少しだけ晴れ間が。
小高い場所からは、下界が見え、空も近い。
最高のロケーションでした。



さて。。。
もう9月。
夏の思い出達をアップします。
フジロックに続いて、
サマソニです。(遅っ)



P8100698.jpg
P8100703.jpg
P8100706.jpg
P8100702.jpg
P8100712.jpg
P81007101.jpg


先日、エコトピに出演してもらった、

MYHASHI普及プロジェクトの田久保君。
他、仲間達。

暑い中、活動お疲れサマでした。

彼らの活動はコチラから!!


サマソニでの出逢い。


意識が変われば、行動も変わる。

行動が変われば、世界も変わるかもしれない。

たかが、マイハシ。

されどマイハシ。

一生懸命、声を出している彼らの姿に、声をかけられずには

いられなかったyumieでした。


またどこかで、必ず逢いましょう~!!

プロジェクトの発展を願ってます!!

龍岩祭08-2

ハセベマサコです。

昨日で今年の龍岩祭も終了しました!
毎年このイベントの3日目には風邪をひきます・・・。
今年は防寒防雨しっかりしたのに今日は節々が痛みだるいです。w
でもお手伝いも3年目になるとだんだん龍岩際に対して
自分の中でも愛着が出てくるというかなんというか・・・w

初めての龍岩祭は訳もわからずMCのお手伝い。なんだか勢いだけでみんなやっている感じ?

去年は雨の中ぐちゃぐちゃになりながらVigoでもブースをだしました。
雨の中一人でテントを立てるって大人っぽい・・・と思った思い出がw靴もぐちゃぐちゃ。
三日目はずーっとユミエサンと今ちゃんにまかせっきりでした。。。

そして今年は蔵王のイベントなんかも手伝わせてもらったり
しばままという、蔵王で超有名な名物ママ?と知り合っていろいろ良くしてもらえたり
龍岩祭の実行委員会にお邪魔してこんな風にやっているのかーとみせてもらったりと
蔵王を今まで以上に近くに感じての龍岩祭。

雨の中だったけれど満喫できました。
来年はまた違うゲレンデで?なーんていう噂が・・・。
来年はまたブースとかやりたいなあ☆

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
