

月間山形ゼロ23

ハセベマサコです。

殺虫剤が餃子に入っていたり株価がすごいことになっていたり
クエートの王子様が日本批判したり
古館さん毎日怒ってるイメージがある今日この頃。

ラジオくらいは楽しく♪をもっとーにお送りしてます。

前回は八文字屋斉藤さんについてかきましたが
今回はゼロ23について。

虎丸さんという編集長と月初めの火曜日6:30過ぎからお送りしてます。

虎丸さんは大学時代にフランスに留学していたというなんとも
オサレーな感じを漂わせているナイスガイです。
そして超ご近所さん。

私もフラ語専攻したのですがごく数個の単語しか今は覚えてないです汗。

さて2月のゼロ23はバレンタイン特集。
エリア情報は天童だそうですよ!

去年のバレンタインはジャングルのスタッフに手作りラムボールを作っていったら
キャベツはいってます??といわれましたっ。はいってなーい!!!!

こんな悲しい結果にならないように素敵なチョコ、ゼロ23を参考に
探してみては?

そういえばこの前試写会でアメリカンギャングスターみてきました。
すごく面白かった。
ギャングものって男の人が好きなイメージあるけど女性でも100%楽しめます。
おススメ。

もうすぐ2月。はやいですねえ。
体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ。

降った降った。

yumieです。

しっかし、降りましたね。

やっぱ、山形はこうじゃないと!!


画像 102382


笑。

雪が降ると、なんだか嬉しくなっちゃう所は

まだまだ子供ですな。

爆。




年が明けてまだ、一ヶ月も経たないのに、

最近の頭の中は、

夏の事で、頭がいっぱい。



まだまだ、雪山には行きたいですが、

雪が解けると、キャンプをしたり、ロードを走ったり、

レイブや、野外フェスに行ったりと、


早くも、2008夏のシュミレーションを行う今日この頃。


笑。


ほんと、

早いっつーの!


フジロックには、誰が来るとか、

今年は、あのフェスにも行きたいとか。



そんなことを、仲間と話すだけで、

かなりテンションがあがります。



勿論、一部、得意の妄想はありますが。

ハハ。



山形はこれからが、冬本番!!

スノーキャンプしたいな~。

↑どなたかご指導を~!


この季節。

まだまだ、楽しみましょう!


風邪や、クルマの運転だけは、お互い気をつけましょうね。



八文字屋の斉藤さん

ハセベマサコです。寒いですね~。
今日は雪がすごい!今仙台から帰ってきたんですが仙台は晴れでした。。。
ほんと山を越えると気候がぜんぜん違いますのう。

さて火曜日のサウンドリゾットは6時過ぎからVigoレコメンドブックという
八文字やさんのコーナーがあります。
以前は高橋さんという素敵な女性の方(私と同じ年)。担当だったんですが
冬から斉藤さんが担当してくださっております。

今、ドラマでも斉藤さんっていうのやってるみたいですが見たことないな・・・

斉藤さんはすごく面白い人でB型なんだそうです。
世間話でもちょっとした知的さを感じます!
そして高校生のときは写真部部長という私とかぶっているところもあります。

まだお会いしたことはないのですが
イメージした斉藤さんをイラストでかいてみてスタッフに見せると、
あー!こんなかんじしますねー!といわれましたが
実際あったことのある営業さんからは 違いますねー。と一言。

そのうちご挨拶に行かなければ~と思ってます。
私も楽しみにしているレコメンのコーナー。
ぜひ聞いてみてくださいね!

P.S焼きみかんにはまってます。

大寒前。

yumieです。

毎日寒いですね。。。

画像 102370


先日、友人グループと共に、浦安まで行って参りました。

浦安??


と聞いてピン!と来た方。

ハイ。

正解です。


笑。



毎年の恒例行事で、年に一回、必ず出掛けているんですが、

この日は、全国的に、寒波の影響で、寒い寒い。。。

しかも、この場所。

海風を直接受けるので、冷たいを通り越して、『痛い』。。。



前の晩の夜中に山形を発ち、9時頃到着。

そのままインし、閉園まで、12時間。


食べる時も中に入れず、ガタガタ震えながら、外でランチ&ディナー。


それでも、ファストパスを賢く使い、

うまく立ち回れたので、大充実の内容でした。


画像 102371



ここに来て、いつも思うんですが、

やっぱりショーが素晴らしい。





あれだけ寒いのに、顔色ひとつ変えない。


勿論、真夏のうだるような暑さの中でも。




素敵な笑顔。

完全なるプロ意識。




ほんとブラボ~?


いやいや、アッパレ?





爆。



とにかく凄いです。

今年も、夢を与えてもらいました~。

笑。










ハセベの雪ナビ

ハセベマサコです。

今週からハセベの雪ナビと題しまして雪山情報やリポート、
ゲストをお招きしたりするコーナーを3月までお届けしていきます。
一回目は11日の蔵王、13日のジャングルのジャンプトレーニングの話題。

みなさんからのクールな情報もお待ちしています。

毎日寒いですね!水道管凍結と風邪に注意してください^¥^
わたしはなぜかジンマシンが出てかゆいです!!!

2008!さてどんな年に。

画像 102368


新年も、10日経ちました。

yumieです。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します~!

画像 102367


さて、年末年始は東京で過ごし、

の~ほほ~んとゆる~い時間を満喫してきました。

渋谷~青山、表参道、原宿~代々木公園、上原までと、

テクテク散策してきたんですが、

正月ということもあり、人人人。。。。



青春を謳歌した(表現ふるっ!)当時の街並みとほとんど変わらず、

あったかいキモチになりながら、ひたすら歩きました。

昔、住んでた場所とかなり近いこともあって、

ほんと、懐かしかったな~。


変わったのは、表参道!!

すっかり、セレブ~な街並みに変わってまして。

あたしには、さっぱり似合わないと思いながら、

ショップに入ることも、

勿論、表参道ヒルズ?に入ることもなく、

人ごみを抜けました。笑。



画像 102366




おっと。

重要なお知らせをひとつ。

今回、渋谷に行ったのは、現在、公開中のドキュメンタリー映画。



『いのちの食べ方』


この映画が観たくて観たくて、足を運んで参りました。

山形国際ドキュメンタリー映画祭で、フライヤーを見つけ、

気になってしょうがなかった一本です。





普段、私たちが口にしているものがどうやって、

食卓に上るのか。




『いただきます』

って誰に言いますかのサブタイトルに、

思わず、うなってしまいました。



食に関する価値観がガラリと変わった一本です。


この貴重な映画。

なんと、山形でも公開されます!!

1月19日~25日

山形フォーラムで上映です。



興味のある方はぜひ!

http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

今年の目標!

ハセベマサコです。

今日これから今年のサウンドリゾット1回目です。
やっぱり目標を立てないと始まらないぞ!ということで
いろいろ考えてみました。

ユミエサンのテーマはある筋の情報によると”シンプル”だそうなので
(これわたしが書いていいのか!?)
         わたしもそれにします!!
             っておい!!!とかなりの突込みがきましたところで

心と体の健康・バランスかな。
いろんな目標はたぶんちょこちょこ出てくるとおもうんですが
つまづきや困難がでたときって心身ともに健康であると
意外とすんなりスルーできたりするものなんですよね。
それにいいことがあったときにも思う存分喜びを感じられると思うんです。

さっきちょとだけ走り爽快感。この感じ、この充実感。
今年はいっぱい感じたいな。
あとは野菜をたくさん食べたり重曹やピリカレで掃除をしたり(やっぱエコ)
して綺麗オーラがあるひとになりたいなあ。
(私どっちかっていったら汚れキャラまたはお笑い系じゃない?)

    てなぐあいでココロモカラダモフンイキも!綺麗な人めざします。
   
  どうぞ温かくみまもってください。ぺこり。

2008あけおめことよろです!

サウンドリゾットはお正月休み中ですが皆さんいかがおすごしですか?
ハセベマサコは毎日ジャングルジャングルにおります。
今日はすごい雪で感動!!
詳しくはジャングルの私の日記をみてね。

ハセベマサコチョイ日記

さて今年はねずみ年。
お金が増え、子宝に恵まれる年なんだそうですよ!
縁起がいいですね。
年末ジャンボはXでしたがまた何か買ってみます笑

今年も、エコに健康にのびやかにがんばりまーす。
皆さんにとってもいいとしになりますように。

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
