

ありがとう!

yumieです。

今年も、ほんとにあとわずか。

2007も、いろんな事がありました。



なんと言っても、わたしにとって

2007は、

『エコ元年』!!




なんとなく、今までも、NOレジ袋ぐらいはやって

いたんですが、

環境月間を機に、


やればやるほど、

調べれば調べるほど、


このままじゃいけないという

危機感やら、罪悪感でいっぱいになってきて、

自分に出来ることは何かと、

真剣に考えるようになりました。



幸い私には、エコ仲間がいて、

孤独にならず、(笑)

楽しみながら、語りあいながら、

エコアクションが出来ました。

ほんとに感謝しています。




また、リスナーさんでも、

『マイハシ』

を持ち始めました!

という嬉しい声も届きました。



どんどん、

『自分ごと化』になればいいな~って、

心から思ってます。





今日は、エコトピで、年末年始に観たい環境映画を特集しました。


・不都合な真実

・ダーウィンの悲劇

・ブラッドダイヤモンド



価値観が、ガラリと変わった衝撃の3本です。

時間のある方はぜひ。




最後に、今年も本当にありがとうございました。

リスナーさんには、

いつも、力を頂いてます。

来年も、どうぞ、お付き合いくださいませ~!


皆さん、良いお年を~!!



yumieは明日から、脱山形です。

笑。

来年は、1月7日(月)(チャコちゃん)soundrissotスタートです!

メリークリスマス☆

長谷部マサコです。

今日はイブ。それもお休み!
どんな一日過ごしていますか?
恋人や家族と旅行でーす。みたいな人。うらやましいな~。
今年は遠出の旅行は全くなしでした。はあ
12月に昔の仲間とニューヨークにいこうっていう案もいつの間にか・・・です。

さてイルミネーションとかクリスマスツリーをみると
幸せを感じたりする反面、世界の平和とか貧富の差をちょっと考えたりしています。
すこしまえ、河口恭吾さんとお話しする機会があり
貧富の差についての話題で盛り上がりました。
彼は地球兄弟プロジェクトを立ち上げ
いろいろな人に歌を通して平和や貧富の差を考えてほしいと呼びかけています。

歌を歌ってない私は何をしたらいいのか
いろいろと考えてしまいますが
クリック募金とか番組を通して情報をたくさんお届けしていくことが
できることなのかな・・と考えています。

旅行にいけなくても、素敵なプレゼントがもらえなくても笑
今日も朝からケーキを食べかわいい犬の散歩に行って平和なお昼です!
幸せですよね~。

世界中の人が銃弾にびくびくすることがなく、飢えに苦しむことのない
クリスマスがきますように。

余談ですが日本の賞味期限切れで捨てる食品は膨大な量で
これを分配すれば世界の飢えをなくせるほどの量なんだそうです。
もったいないですよね!もっとスリムなシステムにならないんでしょうかねえ。

Noite do Brasil 7~踊ったどぉ~。

yumieです。

年賀状を書き終わり、投函完了。

ホッとひとい。。。


き!!

つく暇なく、(爆)

師走を暴走中でっす。



そんな中、


先日、ラフロールで行われた

『Noite do Brasil 7』

 Guest DJ: Jin Nakahara(中原 仁) / Live: quicca(稲田伸太郎)



11949280431.jpg


に行って来ました。


私がとやかく言うより、コチラをどうぞ!笑。

http://www2.ezbbs.net/01/brasil/


画像 102361



首都圏ではいつも大盛況だという仁サンのDJイベント。

山形でのプレイを見られるなんて、なんて贅沢なんざんしょ~。

(7回目にして、yumie初参戦。あ~。もっと早く行っとけばヨカッタ。。。泣。)


会長



コンチャン・チャコチャン・yumie。

そして、陽気な会長と、(笑)quicca(稲田伸太郎サン)。


稲田サンのLIVEには間に合わず。。。泣。

かなりの絶賛LIVEだったらしいっス。。。




最後に、七日町にあるラフロールさん。

なんとも、最高~な空間!!!

かなりイイ!!!

常連になりそう~っっっっっっっ。


またまた、イイ時間を過ごさせて頂きました~。

来年も期待してます~!



リスナーの皆さんの参加も待ってます~!!



シーズン到来

ハセベマサコです。

15日から今年もジャングルジャングルでのDJスタートしました。
今年は仕事の関係で土日しか行けず残念。。。
でも年末年始はいるので遊びに来てください!!

15日から16日にかけてジャングルは真っ白でした。
3・40センチ積もってちょっと重たいけどシーズン初めにしては
なかなかのパウダーでしたよん。

初すべりってどきどきしますね!
ちょっと滑っただけで足がぱんぱんになりました。
キッカーを飛ぶのも勇気がいるしボックスなんてさらにバクバク。

またこの季節がやってきたなーって思います。
今シーズンはどんな出会いや体験が待っているか楽しみ☆
車の運転には注意しないと・・・
番組でもスノーなネタたっぷりお届けしていくつもりです。

今日は19:05~ジャングルジャングル斉藤さんが登場します。
ぜひ聞いてくださいね。

2008年の相棒。

yumieです。

来年の手帳を買いました。

画像 102354


今までずっとB5版を使っていたんですが、

来年は、ひとまわり小さいB6版の手帳を使おうと思います。

余計なモノを省き、シンプルにいこうとの思いを込めて。



カラーは、オレンジ。



見るからに、元気がもらえそうな色です。





手帳は、私にとって、いつも一緒にいる相棒のようなもの。

考えてみたら、毎日手に取り、

独り言をブツブツ言ったり、頭を抱えたり、ニヤニヤしたり。危。笑。



この仕事をはじめてから、随分お世話になっております。


さ~て。

このオレンジチャンと一緒に来年はどんな1年にしましょうか。




スポーツ!なネタ

長谷部成湖です。

最近ぜーんぜん運動しておりませんでまずいな・・・とおもっていました。
先週金曜日は蔵王に行ったのですが
霧が濃くてやる気をなくし温泉&蕎麦の食べ放題に行ってきました。

その蕎麦の食べ放題は薬味・もち・山菜ごはん・2種類のタルトが
セルフサービス、蕎麦は注文で食べ放題って言うスタイルで
はっきりいって思ったより食べることができませんでしたが
大根おろしとなめこをたっぷり入れたお蕎麦はおいしかったです。

食べ放題はおいておいて・・・

昨日フットサルいってきました。またまた超久々に!
両足軽くつりましたwww
でも楽しかったー!!新しいメンバーも加わって13人も練習に
来ているじゃないか!!!
もっと足がついてきてすごテクな技とかもってたらもっと楽しいのにー!
今週からジャングルDJも始まりまた行く機会も少なくなると思うけど
なるべく行けるようにがんばるぞー。

みなさんも寒くなると動きたくなくなると思いますが
えいっと 体を動かすととっても楽しい!
冬でも ビバスポーツです。

写真たち2

yumieです。

チャコちゃんのタイトルパクリで。

笑。

『イロイロ写真』

アップします。

まずは、コチラ。

11月24日。公開生放送後、

比屋定サン・山ブラでお世話になっているエーコサンと一緒に。

20071206122705.jpg



そして、先日のsaigenjiLIVE 打ち上げにて。

saigenji。saigenji。笑。

20071206122944.jpg



VIGOFMからも多数、

バックステージで入れて頂きまして、

ほんとにありがとうございました~!!

会長に感謝しております~!!




開局からお世話になりっ放しの石郷岡会長&副会長。
(副会長→いつか、エアーに乗って欲しいなぁ~。笑)

ブラジルのブの字も分からなかったyumieに、

イロイロご指導頂きまして、

感謝感謝です。


お陰様で、大分、耳が肥えてきました~。笑。

これからも、質のイイ音楽を楽しみにしております!





それにしても、

saigenjiのLIVE!!

弾けました~。

踊りました~。

キモチ良すぎ~ぃぃぃぃぃぃ。



相変わらず、ボイスパフォーマンスが凄い。

人間離れし過ぎです。笑。





写真たち

ハセベマサコです。
最近の写真をいくつかアップしまーす。
2007_1126画像0129
上 比屋定篤子さん&笹子さん打ち上げにて ビーゴ5周年のコンサート私たちパーソナリティーも出演しました。下 こんちゃん 石郷岡会長 ユミエサン よっちゃん
2007_1126画像0125
20071204000804.jpg
12・1 saigenji打ち上げでもセッションが!
すごく楽しかったよー。踊っちゃいました。
20071204000349.jpg
12.3ゲストのザ・アテンションズのみなさん。かーわいー!
みんなCAの制服姿です☆

もっといい写真たくさんあるんだけどなー!!
すっかり写真のアップの仕方忘れちゃってって
ユミエサンにすごい突込みを入れられちゃいましたww

そうそう、4日火曜日のエコトピには
マルコー渋谷建築の渋谷社長が登場。抗酸化溶液活用商品
ピリカレの話をしてもらいます!!

ユミエサン、私も愛用のピリカレ、リスナープレゼントも
してくれるそうなんで7時5分くらいからの今日のエコトピ、
聞いてくださいね☆

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
