

モコモコ。

yumieです。


今朝の空。

すっごいキレイでしたね。


ココロ奪われました。笑。


寒空ではあるけれど、

雲が羊の様で、

あったかくさえ感じました。

20071129121356.jpg




写真を撮らなきゃ!

と思ったのはわたしだけではなく、


散歩している人や、

自転車をこいでいた人。


20071129123143.jpg



みんな空を見上げては、

それぞれ、携帯の写メに収めていたようです。笑。





なんだか、

ホッコリ。幸せ気分。








追伸。

今日は、いい肉の日。

本日の『エコトピ』のコーナーは、

食のドキュメンタリー映画




『いのちの食べ方』をピックアップ。

18時05分~のOAです。














VigoFM 5周年イベント

ハセベマサコです。

11月24日文翔館で比屋城篤子&笹子重治のライブ・パーソナリティーの朗読
公開生放送がありました。

来てくださった方ありがとうございます。
比屋城さんの歌声はふわんとしたりころんころんしたり?
伸びやかでどこまでも飛んでいくような力強さがあったりとっても素敵でした。

マイ箸、エコ石鹸にも興味を持っていただいたり
お買い上げまことにありがとうございました。

打ち上げまでちょっとだけ時間があり
その間yumieさんと2人でチラッと飲みに・・・のつもりが2時間弱経過し
ほろ酔いに~。
だいぶ遅れて皆様と合流。
たくさんの方とお話し改めてたくさんの方に支えられた
VigoFMだなーと思いました。
これからもサウンドリゾットともどもどうぞよろしくおねがいします。

最近の私ニュース

においふぇちなハセベマサコです。

お久しぶりでーす。寒くなりましたね!!!
ここ最近の近況報告ダス。

綾戸知恵さんのコンサート行ってきました!
このツアーで活動を休止・・・残念!でもたっぷり休養してほしいです
はじめて見せてもらいましたがホント、勉強になったり
元気をもらったりして帰ってきました。

郵便局の口座に振り込むってカードを持っていないと
ATMからできない!ってことを知った(遅い)
その上1000円振り込むのに525円の手数料はちょっと高いんじゃ!?
と思うのは私だけかな・・・(貧)

ファーギーのPVに影響され生まれて以来初!ってくらい
爪を短くしてみました。何をするにも爪ってけっこう役にたっていた
んだ!とわかりました。この指じゃ缶コーヒー開けられませんな。
いつも爪が短い人はどうやって空けているんだ??

最近はサランラップとティッシュのごみも減ってきました!!!
ラップの代わりに豚のふたのような商品をつかっています☆
大きいサイズをいただいたので小さいサイズを買いたそうと
思っています!テッシュの横にはタオルハンカチをたたんで
おくようにしています!結構使えます。おためしあれ^¥^

@アート月間なので。

yumieです。



母に誘われ、『押し花のコサージュ教室』

に行って来ました。


押し花で、コサージュって何ぞや??

と思っていましたが、



洋服に合わせるもヨシ。

プレゼントなどのラッピングに、

ポイントとして使うもヨシ。




先生が作った作品は、とっても素敵でした。





手先は昔っから不器用で、

工作や、家庭科は、まったくダメ。

正直、こういう教室は大の苦手。。。。






まあ、でも、秋だし。

母がどうしてもって言うし。



しょがないな。。。




なんて思いながら参加したんですが。。。








これが、以外にやり出すと、はまるはまる!!




20071115123945.jpg




たまには、こんな集中作業もイイもんですね。笑。


しっかし、やっぱり、あたしって不器用~。

我ながら、笑っちゃいます。


爆!!


工程の中で、失敗も多々あり、

キットを人より、多くもらうことになったりと、

なんだかんだ、ありましたが、

先生に、隣の母に助けられ、ようやく完成。

↑助けられ過ぎ。



20071115124718.jpg




どうでしょうか。。。


笑。


自己満足の世界。。。


爆!

スローなひととき。

yumieです。


自宅から程近い、イチョウ並木が凄くキレイで、

毎回、そこを通る度に写真を撮ってやろうと

思っていたのですが、

時間に追われ、なかなか実現出来ず。。。




少しばかり、家を早く出て、

今朝やっと、車を止めて『パシャリ』。


朝の真新しい空気をカラダに取り込みながら、

しばらく、落ち葉と遊んでみました。




20071109124804.jpg




カシャカシャ。

フミフミ。



落ち葉を踏むと、葉っぱの柔らかさが伝わってきて、

なんだか、ほっこり。



足元の先を見ると。。。。



20071109125115.jpg



一面、黄色。


まさに、じゅうたん。


楽しくなってきちゃいました。



笑。











~追伸~


今週の『今日のエコトピ』は、

静岡で、マイハシ作りのワークショップを行っている、

スローライフサークル

『スロースタイル』代表の杉山雅彦サン。

マイハシを伝える為、

全国各地で活躍されていらっしゃる方です。




ここで言うスローは、ゆっくりの意味の他に、

『つながり』

という意味もあるそうです。



マイハシを作ること・持つことは、

小さな自己満足。


でも、


その、ひとりひとりの自己満足が、

社会を変えていく。。。





そんな事を語って下さいました。






目から鱗です。



環境に配慮して。。。

という事しか頭になかった私にとって、

昨晩の話は、かなりのヒット!!





確かに。




自分がマイハシを持った事で、

たくさんの人とつながれたし、

新たな出逢いもあった訳で。。。





マイハシ。。。。

やっぱ深いっす。。。


いつか、山形で、杉山さんのワークショップを

実現させたい!!


またまた楽しみが増えました。。。



貴重なマイハシ絵本を杉山さんのご好意で、

送って頂きました。(非売品なのに。。。)

読みたい方は、yumieまで、声をかけてくださいませ。



杉山さん。

ありがとう~!泣。


スロースタイルHPはココから!!

テーマ : エコライフ
ジャンル : ライフ

ゴルフ

長谷部まさこです。
今日午前中10年ぶりくらいでゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
最近まわりがみんなゴルフゴルフ言っていて
そんなに楽しいのか!?
と思い、母の練習についていきました。

最初の15球くらいは思ったより結構飛んで楽しかったのですが
それ以降は集中力もなくなってくるし疲れて(ちょっとはやすぎ?)
もうがたがたです。
横に行ったりおいおい、10メートル?っていうくるくる回ったのも
ありました。はあ~っ

ぜんぜん面白くなかったし明日かあさって完全に筋肉痛でしょう。
とほほ。

いつのひか思い通りに打てる日が来るのかなあ。
まずはマイゴルフセットをゲットしないとやる気でませんね。
でも今からスノーボードにお金かかるし・・・
細々とたまに連れて行ってもらいたいとおもいますです。

広がれ~。

yumieです。


復活したはずが、今週は、他のウイルスにヤラれまして、

鼻・喉風邪に。。。

なんとか、忙しいシーズンを乗り切りたいこの頃です。



さて、先日、天童のとあるお店に行きまして、

夜、ご飯を食べて来ました。

そのお店は、結構若い子達もよく来るお店で、

音楽好き(主にROCKかな~)も多いようで。


ehasi.jpg






いつものように、

『マイハシ』をテーブルに出していたところ、


オーナーさんから、



『お!マイハシですね~。最近、持参する人多いんですよね~』


yumie。


『!!!!!!』





すご~い。

今まで結構、冷ややかな目で見られたり、

不思議顔されたりと、(笑)



なにそれ???


って感じが多かったんですけど、


そのお店では、マイハシが随分、浸透しているようでした。

ウレシイですね~。





実は、そのお店。

初めて行ったんですけど、

オーナーさんはVIGOに出演したこともあったそうで、

私の後輩とも繋がっていたり、

音楽で繋がっていたりと、

共通点も多数。



笑。


山形。

狭いです。



リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
