

連休

長谷部成湖です。ご無沙汰です。

秋は3連休いっぱいありますよね。
それもハッピーマンデーで何日が何の日っていうのでは
なくなってきているのでなぜ休みなのか
わからなくなってきます・・・。

私たちの仕事はむしろ週末とか連休が本番っていうのが
多いので緊張感を持ってすごさなくては
いけないのですが笑
楽しいイベントがたくさんあるのも週末!

初めて酒田のクラブに行ってきました。
雰囲気が西っぽくてすごくおもしろかったです。

今日は中秋の名月。
お月見しながら素敵な音楽をききたいな。と思う今日この頃。

9月29日(土)イベント情報

光るヨーグルトinYMGT 新宿OPENで不定期開催の人気イベント。
@sandnista 19:30~ ハウス・テクノ・ジャングル・ロック
           DJ YOGURTは今かなり人気のあるDJの一人


Black Sugar      山形の老舗のHIPHOPイベント。
@LOOP 20:00~ 10月からはDJHIDEXチョイスの曲も番組で使いまーす。

20070925110717.jpg
関係ないけど秋の海。
波待ちしてたらちっちゃいフグが手に乗ってきたの!かわいかったけど水が暖かすぎるのか汚いのか苦しそうでした。かわいそうだったのですが何もできずガンバレーといってお別れしてきました。。。

幸せづくし。

yumieです。

なんすかね。。。

この連日の真夏日は。。。

9月とは思えない陽射しです。




さて、先週末は、寒河江祭りのイベントMCをやってきました。

市内の小中学校の音楽・太鼓・芸能のステージで、

子供達の真剣な表情と頑張りに、かなり感動して

帰って参りました~。


私は寒河江出身なんですが、

9月15日は、子供の頃から特別な日でしたね~。

子供みこしを担いでいたので、

わっしょいわっしょい♪ほんと、楽しかったです。

お菓子をもらったり、

お寿司を食べたり。笑。

大人は酒を呑んで、顔真っ赤だし。

親戚中が集まって、よく騒いだものです。笑。


祭りって、いいですね。

人を、街を、元気にさせます。

みんな笑顔で、こっちまで、幸せなキモチにさせてくれます。








翌日。

昼前から福島へ。

一昨年から皆勤賞の

『MUSICA FESTA FUKUSHIMA 2007』に今年も参戦!!


20070921125039.jpg



山形から、程近い、福島市は信夫山←のぶおじゃないよ。しのぶだよ。

の、護国神社で行われる今年で4回目のムジカフェス。

毎年、このフェスがyumieのアガリ、いわゆる締めになっております。

笑。


夏場は、えっらい、ガツ踊りでしたが、(笑)

やっぱり、初秋~。

なんともゆる~い感じがたまらなくスキです。


20070921125451.jpg



夕暮れ時が特にサイコー。

去年だと、もう長袖で、肌寒い感じだったんですけど、

今年は、日が沈んでもかなり暑かった。。。。

進むはビールのみ。。。。


笑。


20070921125801.jpg



さて今年は、

bonobos

SPECIAL OTHERS

Orange pekoe

が出演。


中でも、SPECIAL OTHERSは、

『FUJI ROCK FESTIVAL'05』

へヴンに出演。

約4000名を動員し、FIELD OF HEAVEN

三日間の中で一番の動員を記録するなど、

記憶に新しい人も多いのでは?


その手のバンドが(どの手だ??)好きな人には

たまらんバンドです。笑。

ココだけ、ちょっとガツ踊り!

爆。


20070921130933.jpg



あ。

出店ブースも楽しかったですよ。

物色してるのは、誰ざんしょ。笑。





こんな素敵なブースも発見!

余った着物地でこんなカワイイ雑貨が出来るなんて!

凄っ!!

裂き遊び作家の平澤朋子サンの作品。

めちゃめちゃ素敵でした!!

↓↓↓
だいなみっく裂織 私作小翔


タンスで眠ってる反物・着物があったら、

ぜひ↑へ。

平澤サンの手で、新しい作品に生まれ変わりますよ。

とっても、穏やかで、素敵な方でした~!





『MUSICA FESTA FUKUSHIMA 2007』!!!



実行委員長の藤原サン・スタッフの皆さん。

今年も、ピースをありがとう!!!

ボランティアのみなさんのココロ使い、サイコーです!

ムジカフェスは、とにかくあったかい!!




やっぱ、音楽とキモチがつながるって、幸せっすね~!










祭りの後。。。。

yumieです。

今週末は、『祭り』ラッシュですね~。

いつの間にか、空も高く、朝晩の寒暖差も感じられる

この頃。

稲穂も垂れて、収穫を待つのみとなりました。

新米。

早く食べたいな~。








少し前の、

夏の終わり。

プライベートで海に行きました。

海で聴く音楽をセレクトし、

身内レイヴを楽しもうと、意気揚々と出かけたんですが、





悲しいことに、

ゴミの山々。。。。。。



目の前がめちゃくちゃキレイな海なのに、

浜辺は、ひどいゴミ。。。



BBQの後の醜いゴミ。。。


たまねぎ~。


やきそば~。


キャベツ~。


紙皿~。


割り箸~。





挙句の果てには、しょうゆとか、油も置き去り。。。。


タバコもポイ捨て。。。

ビールやら、

チュウーハイの缶も捨て放題~。




あまりの汚さに笑ってしまいまして。爆。











仲間で拾い集めること、数十分。


こんなビンを発見!!!!







これって。。。。


よ~~~~~~く見ると、

文字が中国語????



ハ????


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


もしかして、中国から流れて来た???





ゴミを拾って、やっぱ、


『WE ARE ALL ONE』。


全てが繋がってるのを、再認識した、夏の終わりのプライベート

レイヴでした。。。





ちなみに、私が住んでる寒河江では、ゴミ袋に名前を記入します。


ゴミもすべて、

自己責任といったトコロでしょうか。


ちょっとでも間違えて分別すると、

集積所にポツンと、ゴミが残ってます。笑。

テーマ : 地球温暖化・地球問題について考えよう。
ジャンル : ライフ

普通の日常の幸せ

ハセベマサコです。お久しぶりでーす。
20070911201417.jpg
空が青い。
今日は9・11
疲れていて朝起きれずサーフィンを断念。
久しぶりに散歩に出かけました。
20070911202648.jpg
うちのわんこちゃんと一緒に。
20070911202451.jpg
もう秋の気配が漂っていて
いろいろなところで立ち止まりました。
2001年の今日同時多発テロが。そして今も各国でおこっています。
報復なんて憎しみに憎しみを重ねるだけだと思います。
早く世界中どこにいても安心で幸せに暮らせるようになってほしい。
日本でも物騒な事件が多い昨今。
なんでもない散歩に幸せを感じました。

龍岩祭2007。

yumieです。


龍岩祭も終わり、私の夏は終了しました。笑。

フジロック後遺症もヒドイものでしたが、

ドラゴン後遺症も負けてません。





3日間、かなりの激務でしたが、無事生還です。

笑。

20070905101129.jpg



昨年は好天に恵まれましたが、今年は、雨。。。。

出店ブースの場所は、もはや、足元が悪いなどどいう

軽い言葉では済まされず、

『田植え』状態でした。。。



オシャレ長靴とは縁遠く、本気長靴でかなり頑張りました。


爆。



フェスに、悪天候はツキモノ。

この際、なんでも来い!!



案の定、


初日は、雨の中のキャンプインでした。。。


2日目・3日目は、曇りで経過。

蔵王は、もう秋でしたね~。

寒かったです。

20070905095042.jpg



20070905094828.jpg



とにかく、

期間中、

たくさんの出逢いがあり、

もうそれだけで、満足。

かなりの収穫でした。



20070905094945.jpg



環境ブースということもあって、

マイハシや、石鹸については勿論、

食の有り難さや、どうすれば、持続可能な社会になるのか、

みんなが環境意識を持つ為には、どうしたらいいのか、

何が出来るのか。。。。



かなり、熱い話になりまして。。。笑。




初日の店番の時は、

チャコちゃんとも永遠、エコトークに盛り上がり、

ブースに訪れたお客さんを巻き込んで、

立ち話に花が咲きました。


笑。


20070905094959.jpg


そうそう、初日の夜。

ダチャンボのエイジサンがふら~っとブースに来てくれました。

前回は、鎌倉の腰越海岸でのLIVEに行ったんですが、

山でのダチャンボもヨカッタなぁ~。

ただ、ステージ前も最悪のコンディションで、思いっきり、

踊れなかったのがココロ残り。。。


20070905094929.jpg






すっごく大変でしたけど、

お金では換えられない、たくさんの出逢いと、

あったかくて、大切な時間。。。

とにかくピースな3日間を過ごさせてもらいました。


朝起きて、テントサイトの知らない人達と、

『おはよ~~~~』って声をかけあうのも、

サイコーにキモチ良かったなぁ~。


20070905095025.jpg





マイハシを購入頂いた皆さん。

ありがとうございました!!!

売り上げは、今後のマイハシプロジェクトに使わせて頂きます!



また、どこかで、ブースを出すときには、

番組や、ブログで告知するので、チェックしてね。

今回、かなり好評だったチャコちゃんの無添加石鹸も、

乞うご期待っっっっ!!!




最後に、今回、ブースに関わってくれた皆さん。

VIGOFMのブースをわざわざ訪ねてくれた皆さん。

少しでも興味を持ってくれた皆さん。

悪天候の中、せっせと、泥だらけになりながら、一緒にブースを
作ってくれた、並びの出店ブースの皆さん。


そして最後に、龍岩祭・実行委員・ボランティアの皆さん。

ほんとにお疲れ様でした。

蔵王の自然にリスペクト!!!


すべてに感謝します。

ありがとう~~~~~!!!


すでに、頭は来年の夏に飛んでます。



笑。




テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

龍岩祭おそまつレポート

長谷部成湖です。

昨日は龍岩祭のオープニングMCを勤め
午前中からえんやこらと一人ブースづくり。
雨の中履いていった冬用のスノーブーツは一発で終了。。。

一息ついてお菓子を食べながら店番。
マイ箸・無添加石鹸・環境ブース。

なにげにたくさんの知り合いがやってきて最近の情報交換。
新しい出会い!
初めて会った人なのに前からの知り合いのような感覚はなんだ!?

午後にはゆみえさん到着!
エコの話で盛り上がりまくる。

夜。音と光に酔いながらまったり。

そして帰宅。

朝。咳がとまらず熱っぽい・・・。
えー!風邪だ
今日も夜にはダチャンボのライブとDJ HIRAGIRI聞きに
いくつもりが・・断念。

写真もアップする気力なく、すみません。また寝ます。。。

まだまだ龍岩祭はつづく・・・
Vigoブースはドラゴンステージ向かって左側でーす!!

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
