

マイハシ★ムーブメント

yumieです。

なんだか最近、すっかり秋らしくなってきましたね。

風邪ひきサンもチラホラ。

疲れが出やすい夏の終わり。

気をつけましょうね。




私はといえば、風邪を引いている暇もなく、(笑)

先週末は、マラソンのレースに参戦したり、

今週末にひかえた蔵王・龍岩祭のブースの準備などで

慌しい日々を過ごしています。



番組の中でも、かなりお伝えしてきた『龍岩祭』。

今回が2度目とは思えない程、今年は、ステージも5つとなり、

かなりアガりそうです。↑↑↑


昨年は、フら~っとキャンプがてら遊びに行ったんですが、

(すんません。。。あんまり期待せずに。。。爆)

期待を裏切る裏切る!!!!ほんっと、サイコーな時間を

過ごさせてもらいました。


今年は、VIGOFMの制作主任コンチャンと一緒に、

環境に関するブースをやりたいね~という一言から始まり、

チャコチャン、他、友人達にも協力をしてもらいながら、

なんとか、形になりそうです。




内容は。。。。


つなげる気持ちプロジェクト『good boader good manner』
http://goodmanner.web.fc2.com/

NPOネットワーク地球村(yumieも会員です)
http://www.chikyumura.org/

特定非営利活動法人
シャプラニール=
市民による海外協力の会より『フェアトレード秋冬カタログ』

TEAMGOGO!!『豪快な号外』



他、さまざまな内容のフライヤーなどを置いて、

日頃、音楽好きな人達にも環境の話題を持ち帰って

もらえるように、

ひとつでも、何かを感じてもらえたらと思ってます。




そして、

わたしは、もうすっかり習慣ですが、



『マイハシ』のススメ。

割り箸じゃなくて、何で、マイハシなのか?

コレ。

以外と説明できない人も多いかと思います。

出来る限り、ラジオではなく、当日は直接お伝えできればと

考えています。


近年の黄砂や、洪水なども、多いに関係してくる要素でも

あるんですよね。もう、他の国の出来事~では片付けられない

状況です。







てな訳で、

今回は、『マイハシ』を販売します。

和柄で色トリドリのお箸がズラリと並びます。

ロハスもグリーンコンシューマも、実は、昔の日本の精神から

きているんだとか。


私は、プラスチックのお箸と、アジアンなお箸を、外出の際、

使い分けてますが、



やっぱ日本人。


そばや、和食は日本のココロで食べたいものです。


お気に入りが増えました。




ちなみに、1セット 1000円です!!


『木曽ひのき間伐材・刷り漆塗り』


で、環境に優しい、伝統工芸のモノです。

袋の布は、綿で、裏地がカワイイ色や柄。

ひとつひとつ手作りなんです。



通常、箸袋だけでも、800円くらいするので、

持ってない人はこの機会にぜひっ!!


売り上げ金は、今後のマイハシ運動の活動資金として運用したいと

考えています。

賛同される方は、ぜひともご協力をお願いしたいですっ!!




他、チャコちゃん手作りのオーガニックな石鹸も出るかも!!

気が向いたら、紙芝居(ハチドリ先生)もやっちゃおうかと。笑。



尚、龍岩祭は8月31~9月2日。http://www.zaoryugansai.com/
VIGOブースは、1日・2日の日中がメインです。


蔵王でのピースな3日間。

一緒に過ごしましょう~!!




テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

ただいまぁぁぁぁぁぁ!!







yumieです。
長い事、お休みしておりました。

チャコちゃん、管理ありがとう!

皆さん、元気にしてましたか~?


今年は、フジロックから、始まり、休みの〆はサマソニ。
フジロックの方は、まだ写真の整理がついておらず、
先にサマソニの写真をアップします。

サマソニというと、
『都市型フェス』と言われていますが、
今回はあえて、ネイチャーなBEACHSTAGEに
スポットを当てます。




昨年も参戦したんですが、
あまりにタイムテーブルが忙しく、
ビーチには行けませんでした。。。

今年は、かなり、ゆる~いタイムテーブルだったので、
(UK好きは忙しかったと思いますが)
初ビーチで、踊ってきやした~。

これが、またたまらなくイイ!!!!
幕張の海は遊泳禁止なんですが、
ついつい、キモチよくて飛び込んでしまう人も。爆。

向こう岸には、お台場や高層ビル。
しかも、ラッキーなことに、
愛しの『フジヤマ』!!!!!!






って。

こんなにマジかに見えないんですが。笑。
休みの前半、箱根に行ってきました。
箱根山からの富士山。
7倍寄りのデジカメで、ここまで撮れたっ!
ナゼか、数年前から富士山の魅力に取り憑かれております。
爆!!!





話しは戻り。。。。
とにかく、キモチ良すぎて、海に向かって踊ってみました。


爆!!

ふら~と行って、全くノーマークだった

『Ben Westbeech』

にヤラれまして、タワレコで即買い!!!
今日のノンストでかけます。笑。


音楽って、CDだけじゃ伝わらないんですよね。。。

どこで、聴くか。

だれと聴くか。

↑コレかなり大事です。改めて、そう思いました。


多分、Benサン聴く度に、この先も、サマソ二のビーチを
想い出すんだろうと思います。

音楽ってやっぱサイコー!!!!って、
心から思える夏を今年も過ごさせてもらいました。

クーミン・チャコちゃん。番組変わってくれてありがとう~!
感謝してます。






おっと。
忘れちゃいけないっ。
コチラは、エアーギター選手権の模様。
TVで観た人もいるかな。

ガチャピンのエアーは凄かったぁぁぁぁ。笑。




近日、FUJIROCKのコラージュもアップします。


さて、夏の閉めくくりは、
『蔵王・龍岩祭』!!!
現在、いろいろと企んでおりますので、詳細も、
近々お伝えできるかと思います。


お楽しみにっ!!





夏休み満喫~

長谷部成湖です。

夏休みというのは・・きちんと考えると8・9年ぶりです。涙

この一週間もう遊びまくらせていただきました!!

11日夜から始まった私のなつやすみ。まずはSide-B
かなり盛り上がっちゃいました。

スモークキッドを持っていき
ワンランク上のおつまみ達。大好評でした。20070819221324.jpg


あとは高畠でスノーボードのイベントに行ったのも楽しかった!!
30度を超える炎天下の下でキッカーとボックスが出現。

高畠出身のプロスノーボーダー布施忠くんも参加してました。
20070819222112.jpg


そして!!!金華山行っちゃいました。
本当は東北のバリw網地島の予定でしたが天気が悪く断念。
鹿とかもめに囲まれて素敵な時間をすごしました。
20070819223032.jpg

20070819223229.jpg
牡鹿半島でキャンプをしていたのですが
鮎川港のそばの魚屋さんに ほやを焼いて食べるとおいしいと聞き、
フライパンで焼いてみると・・・本気でおいしかった!
是非やってみてください。

このあたりは昔から捕鯨で潤った土地らしくおしかホエールランド
という施設も見てきました。
1年に一度の鯨祭りは町が相当に活気づくようです。
ただ、今は鯨のいない鯨祭り
乱獲は絶対よくないけれどこの土地のシンボルになっているくじら。
産業や文化・信仰をもつくった鯨が取れなくなってしまうのも
少し寂しい気がしました。。。
20070819225226.jpg

なにはともあれ遊びすぎて疲れちゃいました。えへ。
うれしい疲労感です。明日からまたがんばるぞーーー。

夏@イベントいっぱい。

今日は天童夏祭りのダンスの司会をしてきました。
よさこいソーランからHIPHOP・HOUSEなど多ジャンル!

ゲストはユニクロのCMにも出ている無名の心でした。
人間とは思えなかったです。。。

こちらはイベント告知

SIDE B
日時:8月11日14時スタート
場所:寒河江ダムスポーツ広場
ゲスト:DJ KENSEI DJ HIRAGURI VJ 10K ETC・・・
チケット:ADV2500 DOOR3500
問い合わせ:BABE 0236356277
      SANDINISTA 0236228962
      MUSIC昭和 0236223802

夏はイベントいっぱい。9月は龍岩祭!龍岩祭のコーナーも
随時オンエア中です。
明日木曜はオンエアでyumieさんと電話をつなぎますよー。
さてどこにいるんでしょか。

ヤッショウマカショ

ハセベマサコです。yumieさん、今、旅に出ていますので私しか
このブログ いじっていません。楽しんでいるんだろうなー。

さて初日の昨日5日、花笠見てきました~。
ゆっくりみたのは何年ぶりだろう。街にはとっても活気がありました。
20070806212418.jpg
喜太郎だ!髪が気になるっ。おやじとねずみも。
四方山会のみなさんはやっぱりすごい!オーラも感じます。
20070806212723.jpg

踊りにもいろいろなバリエーションがあるんですね!
オリジナルの踊りあり、衣装も凝っていたりと力はいってますねー。
東北の夏のパワーを感じました。

明日はお昼観光客向けの浴衣ショーにでます。笑
私もじみーに夏を楽しんでおります。
みなさんはどうですか??

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
