

ソラニン

ハセベマサコです。

デジカメ紛失中のため写真はありません・・(よく物を無くすんです)

なんとなーく手に取った

ソラニンっていうコミック。

子供のころは漫画ってそーんなに読むほうじゃなかったんですが
大人になってからは結構読むほうかな??

このコミックは
社会に出て1年たった
芽衣子さんと種田の小さな恋の物語。

社会に出るって・・・自分らしさって・・・
年をとるって・・・

何かに逆らいたくて かっこいい生き方がしたくて
強がっても弱い人間で。

私はいつもそんなにいろいろ考えずやってきて
今に至ってると思ってた 

でも

これを読んで いろいろな思いを 思い出しました。

すごく切なくなって
もう戻ることのできない あの頃を
大切に覚えておきたいな~。と思いました。

隣の部屋を整理したら昔の日記帳が!!
これ誰??というお名前の方やいろいろな出来事が起こっていた
大学時代の毎日。

懐かしすぎて。

夏の色に近づいた青空が、その部屋の中からは
多摩川の岸辺ですわって見たあの空に
繋がっているような気がいたしました☆

ヘブンリーレコーズ

ハセベマサコです。
時々番組に使う曲を借りに行きお世話になっております
ヘブンリーレコーズ。



七日町から旅篭町に移転しました。
(文翔館の東側、メタフ洋服屋さん)内です。
この日は友人の結婚式の音楽をセレクトのために行ってきました☆

探してる音楽のイメージを伝えると店長がいろいろ探してくれます。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

ドコモショップ寒河江店

ハセベマサコです。
7月21日ドコモショップ寒河江店12周年イベントが
行われました。小雨の中ご参加ありがとうございました。

ばくだん菓子やカキ氷、どんどんやきなど屋台もいっぱい!

たくさんすくっちゃいました。

20070722112349.jpg
サンガガヘッズ(サンバカから改名)
20070722112220.jpg
桔梗ちゃんの占いトークも。
あたるね~
20070722112547.jpg
お疲れ様でした!

スタジオゲスト『Hanaboy』

yumieです。

今週のスタジオゲストは、

『Hanaboy』の、

『Miwakoさん』

20070719115416.jpg



めっちゃくっちゃカワイイ~っ。

素敵な方でした


先月、VIGOFMでも、レコメンで、お届けした

『The Brand New Morning』


今日という日が、きっと幸せになるであろう

大切な人と朝を迎えられる喜びを

ココロと、カラダで、

感じられる。

この曲を、初めて聴いた時、そんな感想を抱きました。


現在、メジャーデビュー mini Album『Your Summer』(6月20日RELEASE)

のキャンペーンで、忙しい日々を過ごされている

Miwakoさんですが、

お酒がとってもお好きだそうで、

山形の某酒造のお酒を、東京のデパ地下で、購入~!

自宅で、楽しんでいるんだとか。


とにかく、とってもカワイイ←(ウチの女子スタッフもメロメロ)

Miwakoさんでした。

こうなると、

LIVE好きな私。


やっぱ、HanaboyのLIVEが観たいっすね~。


番組でお世話になっている、音楽製作事務所トリプルファクトリーの

土屋サンが、東京でMiwakoさんの弾き語りを観たそうなんですが、

最高にイイ!!!!!!!!!

と、以前、コーナーの中で、大絶賛しておりました。



今度は、ぜひ、メンバー全員でいらして下さいっ。


今年の夏は、『Your Summer』。

クルマに積んでおきたいオススメの1枚です!!


HanaboyのHPはココから











テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Vigo夏遊祭

長谷部成湖です。
ぱっとしない天気でしたが三連休はどこかに行きましたか?
ビッグウイングにスケートのランページが出現。
20070717140305.jpg
みんな遊びに来てくれました。
20070717135609.jpg
うまいね☆
20070717135522.jpg
将来が楽しみです!
20070717135655.jpg
わー!でもこけ方もスムーズであります。
20070717141636.jpg

スケートだとギャラリーも多くて楽しいですね!
見てもらうとやってるほうのやる気も出ますな☆
写真とるのがへたくそ・・・すみません

来週もドコモショップ寒河江店でSOULSONICの公開イベントを
するので暇だったら遊びに来てくださいね。

7月21日土曜日 10:00~ ドコモショップ寒河江店12周年イベント
ゲスト:わはは本舗 ポカスカジャン 
桔梗ちゃんの占いコーナーも!

PINKLOOP

yumieです。


今週のスタジオゲストは、

『PINKLOOP』


現在は、4枚目のニューアルバムのリリースで、

全国各地、ラジオ出演など、キャンペーンに忙しい彼ら。


エルレガーデンのLIVEや、マキシマムザホルモンの

ツアーサポートなど、精力的に活動を続け、

曲作りなどの制作にもかなり意欲的。

ファンは勿論、(上記を含む)多くのアーティストからも

彼らの『美メロ』は大絶賛されています。


そして!!


メンバー全員が大好きなあの!!WEEZERのリバース・クオモ氏

とYUKIサンが対面した後は、更に、LIVE・作品にも大きく影響

したようで、スタジオでもその時の様子を話してくれました。


VoのYUKIサンは、小学生でニルヴァーナを聴き、

高校では、グリーンデイをコピーしていたんだとか。



ヒエ~~~~~~~~。

世代間のギャップって怖いわねぇぇぇぇ!!笑。


とにかく洋楽が大好きで、イギリスに飛んじゃう程、

英語にハマり、

PINKLOOPの楽曲は勿論、すべて英語詩です。



私も洋楽が大好きなので、オフトークでも話が盛り上がりました。


笑。




さて、そんな彼らの、NEW ALBUM!!


『PINK FLAVORED POWER POP!!』

一番大事にしていることは、


『愛です!!』

と言い切った彼ら。



素直に感動致しました。


来週からは、いよいよ全国ツアーも開始!!

近くは、

仙台で、8月29日CLUB JUNK BOXでLIVEがあります。

wedなので、yumieは行けませんが、

ぜひ!行く人は楽しんで来てください!





YUKIサン (Vo&Bass&Prog) 


HIROサン (Dr&MC)


YOSサン (G&Cho)←オッサンのイントネーションで、『ヨッさん』笑。






当日はファンの方も、スタジオにかけつけてくれました。

アリガトウ~~~!!

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

コンポスト

長谷部 chaco 成湖です。

我が家にコンポストがやってきました!
本当はミミズのコンポストが欲しかったのですが
すぐ手に入る原始的かつ市から助成金がでるということで・・・
20070710104135.jpg

見てください。この大きなコンポスト!
これでも小さなサイズ。庭の景観を一気に損ねています。。
(まあ人目につかない場所なんでよし!)
埋めるの結構大変でした。
 毎日生ゴミを入れています。

もっとサイズや色のバリエーションがあったり
いろいろな工夫があるコンポストがごく普通に売られるように
なるにはもうちょっと時間がかかるのかな?

でも ふた付のバケツをくりぬいただけで
小さいコンポストできそう!!

このゴミたちが栄養たっぷりの土に早く変わるといいな~

ハーフ。





yumieです。

最近、ナシゴレンだのタイカレーだの。

とにかく辛~いモノや、

無国籍料理がムショウ~に食べたくてたまりません。笑。

やっぱり、夏ですね~!




さて、時は7月。


半年が過ぎました。


半年ですよ。。。。。。



『・・・・・・・。』


今年は、12年に1度やってくる

とても大切な年だそうで、

今年出逢った人、物、事柄すべてに意味があるんだとか。


今年に限ってではないのですが、



『来るもの拒まず・去るもの追わず』の

上半期となりました。


1月の朗読の舞台(サイボーグの会)から始まり、

気付けば、もう半年。←クドイ。笑。



今年は、人との繋がりを特に感じています。

いろいろな方との出逢いで、

ノーマークだったジャンルに興味を持ったり、

関心を寄せたり、

新たな展開があったり。。。。



また、古い付き合いの人達との繋がりも、

ココに来て、グググッ!!!と、更に絆が深まっているように

感じています。



皆さんの上半期はどんな半年でしたか~?













雨ふり

ハセマサです。(言い方変えてみたw)
20070702230302.jpg

7月になっちゃいましたね。
ここまでくるともうすぐ夏も終わってしまうんじゃないかと
心配になってしまうんです。焦。
時間がどんどん早く過ぎて行ってしまうのって年をとったせい?
小さい頃は一日がけっこう長かった気がするんですが・・・
 
さて実際のところは現在梅雨の真っ只中。
雨が降ったり止んだり。

今朝も雨の中サーフィンしてきましたよー。
海に浮かんで雨のしずくが海面に落ちるのを見るの、
結構スキです。かわいいんですよ☆

ただ、着替えが大変・・・。
今日ニューボードデビューしました。
けどいいとこなしで
この板のいいところも見つけられませんでした。とほほ・・

20070702230325.jpg

ところで 今日は半夏生といわれる日。
蛸を食べる風習があるとか。
たしか地中海では悪魔の化身みたいな扱いを受けているタコ。

日本では佐渡で特に造詣が深いとか。
いろいろな呼び方があるそうです。
韓国の屋台で生きたタコをちぢみと一緒に食べた思い出があります。
かなりぼったくられた(この表現あり?)
印象があるのですが。。。

日本人はいろいろな場所でこういう目にあうのはなんでなのかな~?
そんなことを思いながらタコをつまみにグビッと
いきたくなったのであります。

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
