

ONE PEACE

長谷部成湖(Chaco)です。

ご無沙汰です。

今日のゲストは ONE PEACE PROJECT
わたし ゾロがすき♡・・・じゃない ワンピースです!!

なんと彼らHip Hopを通して集まったメンバーですが
プルタブを集めたり、山形にPEACEを増やそうという活動を
しているんです。 えらい!!!
好きなこともやって人のためにもなってます☆

6・2 土曜日 LOOPにて ONE PEACE Vol.1
Live:THE 3RD EYEZ EVONY 他
21:00スタート 1ドリンクつき1500円

プルタブ持っていこー!

20070528213144.jpg

左からCOYOI/OGAWA/O.B.A

最近は。




yumieです。



5月も早いもので、下旬に差し掛かってきましたね~。

2007年も、折り返しに近づいて、今年中にやることを、

再確認している今日この頃です。



最近は、

忙しさのピークにあり、

1週間があっという間に過ぎていき、

ちょっと休憩したい感じでしょうか。(笑)



いや、いや、忙しいという事は、有り難い事です。

感謝~っ!!

笑。





写真は、仕事に向かう途中、沈みそうな夕陽を車の中からパチリ。



夕陽って、すごく好きです。



特に、沈む瞬間。





地球は、確実に周ってるんだな~って、実感できる瞬間です。

ひとつの太陽を、みんなで共有してるんだな~って、

しみじみ感じます。



忙しさの中でも、そんな風に思える時間が、ちょっと幸せだったりします。


笑。


LIVEレポ~SOIL&PINPSESSIONS

yumieです。

先週末、soilのLIVEに行ってきました。



先日、soilのNEWアルバムをご紹介したばかりですが、

いてもたってもいられず(笑)

LIVEレポをアップします。






初soilだったyumieですが、

一曲目から揚がりっ放しで、ラストまで、完走できるのか

体力的に(笑)不安でしたが、

始まったら最後。。。。。





やっちゃいました~。

はじけちゃいました~。

吠えちゃいました~。





久々に声枯れです。



爆!!



なんですかね。

あのバンドは。

完全にヤラれました。(含笑)



今まで、洋楽・邦楽・ジャンル問わず、散々ライブに行きましたけど、

初参加で、ここまで、熱くなれたバンドは、

もしかすると、

初めてだったかもしれないですね~。



まず、何が凄いのかと言いますと、

圧倒的なウマさと、強烈なパフォーマンス。

そして、


社長のMC!!!!!!!!!!!爆。

めちゃめちゃ笑えます。




爆笑させたかと思いきや、

今度は、客を本気にさせて、一気に引き込むあおり術。


社長のブログはココ



仕事柄、大変勉強になりました。笑。






『主役はパーティーに来ている客』


まさに。

その通りの一夜でした。




これはCDを聴くだけじゃ絶対分かりませんね。

ジャパンツアーの後は、ヨーロッパツアー~海外BIGフェス~



そして、フジロック~ライジングサンへの参加とパーティー三昧の

今後。

フェスに行く人は間違いなく必見っす。


LIVEの様子はコチラから






テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

今週のノンセレ

yumie選曲リスト




VICL-62305.jpg



yumieです。

今週のノンセレはコチラ!!

soil&pimpsessionsの最新アルバム

PIMPOINTより



マシロケ

We Want More

The Party

Funky Goldman




2005年にUKのBBCラジオ!が主催する

ワールドミュージックアワードで、

ジョン・ピールプレイモア・ジャズ賞を獲得。

今や日本のロックファンをも巻き込んで、

大型フェスの常連バンドに!!


私が初めてsoilのアルバムを手にしたのは、

このアルバムでした。

↓↓↓

マイスペースでチェック



ジャズはさっぱり分からず、ジャズ=大人の聴く音楽。

と勝手に位置づけていた私にとって、

この『爆音JAZZ』

との出逢いは衝撃的なものでした。




元々、ロックがコアになっている私は、ジャンル問わず、

ロックの匂いがするモノには、すぐに反応してしまいます。(笑)



前作までは、骨太な感じが多く、soil独自のパンクJAZZ的な

要素が強かったと思うんですが、


今回のアルバムは、アレンジの妙が特に印象的で、

『踊れるJAZZ』!!パーティー感がとってもエエ~です。

最高にノレます。(笑)





ちなみに、soilのモットーは、やはりLIVE。

パーティーの主役である

お客さんがいかに楽しめるかを常に考えて音を出しているとか。




素敵です。





これからも、ジャンルの壁をぶち壊して頂きたいですぅぅぅぅ~。




このアルバムを聴くと、楽器が出来る人ってホント、


すっごいな~~~~~~~~~。


って、かなり!!尊敬します。



フジロックや、ライジングサンにも出演が決まったsoil。

今週末は、仙台でLIVEです。


オフィシャルサイトはココ










テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

久しぶりで!

長谷部成湖です。

今日7ヶ月ぶりにサーフィン行ってきましたー。

昨日は緊張のあまり眠れず 朝は超早起きしちゃいました汗

5分で肩が上がらなくなってきて
息もぜーぜーしながら
ほぼ寒中水泳って感じでした。


でも             
やっぱり

海はいいですね!!!

昨日は 映画 ONE LOVEを紹介しました。
ボブマーリーの話かなーっと言うノリでてにとったDVD
ラブストーリーじゃないですか~♡

レゲエミュージックは昔貝殻のピアスをつけて聴いていたくらいで
知識はかなり浅く、ラスタとはジャメイカンのことだと
         思っていました・・・

カッサとセリーナ 宗教を超えた愛する気持ちは そして
くずれかけてしまった信頼関係は一体どうなってしまうのでしょうか。

カッサを演じたキマーニマーリーはボブマーリーの実の息子。
ちょっとかっこいい・・・

最後は涙ボロボロです。

興味があったらみてみてね~。        20070515225111.jpg

今週のノンセレ。

yumie選曲リストk_003.gif


5月9日(Wed)

本日のノンセレはコチラ↓↓↓


relay.jpg




~『Cut Chemist』~


アルバム『Audience's Listening』より。


The Garden

Storm(fe.Edon&Mr.Lif)

A Peak In Time

Spat




プレイの様子はコチラから↓↓↓

http://www.traksy.com/report/2006/10/002141.php

曲が聴きたい・PVはコチラから↓↓↓

http://www.cutchemist.com/


マイスペースでチェック


正直ヒップホップ系はあまり得意ではないので、

Jurrasic 5は聴いた事がなかったんですが、

カットケミストは、エレクトロ二カでかなりヒットしました。

アート系の学校に通っていただけあって、

切り貼りも最高で、とにかくセンスが良いというのが、

yumieの印象です。


こりゃ、サマソニでもチェックですな。

テーマ : サマーソニック
ジャンル : 音楽

食い気バンザイ。

yumieです。


ちょっと久しぶりの更新ですなっ。

GWも嵐の様に過ぎ??

まあまあ充実した休みを過ごせました。

皆さんは、如何でしたか??



連休中の平日。

庄内に住む友人を訪ね、

友達のKちゃんと車を走らせ、鶴岡~温海~酒田と、


食い三昧の1日を過ごしました。


まずは、某ラーメン店で、『東京ラーメン』

こってり系には、お酢を入れると、めちゃくちゃウマイだな。これが。


そして、加茂水族館で、あしかの赤ちゃんと対面~。

まだ名前がないとのことで、

しっかり投票してきましたよ。

笑。

20070509122922.jpg


ドライブをしながら、次に向かった先は、旧温海町。

足湯カフェ『Chitto Motche』さん。

お茶をするはずが。。。。


yumieのわがままで、(笑)

ランチをすることに。(爆)

ラーメンから3時間くらいしかたってないんだけど。。。


選んだメニューは、

大好物!!グリーンカレーと、チャイ~♪

さすがに友達ふたりは、一人前をふたりで食べる事になりました。






残念ながら、その日は大荒れの天気で、足湯は断念。。。。



次に向かうは酒田の海鮮市場!!!


え~~~~~まだ食うんかいぃぃぃぃぃぃ。(友達ふたりは引き気味)


カレーから、2時間後、

ちゃっかり、しっかり、海鮮丼をペロリ。


見事!!完食っ。(我ながら、よく食った~~~!!)


食べるってスバラシイ~~~~~!!


檸檬日和

長谷部成湖です。

GWに仙台のPANGEAというクラブにいってきたのですが
そこですごいお酒と出会ってしまいました。

檸檬日和

すっぱくて口のまわりがかゆくなっちゃうけど
やめやれん!!!
このお酒有名?
近くに売ってるのかな?



ぜひおためしあれ。

5・7ハセベマサコ選曲リスト

20070507232535.jpg

今日の5時代は まだまだ連休気分 というテーマで選んでみました
                  (↑なんだそれ 笑)
とにかくうかれて何をしても楽しい感じってことです!

こんなのかけてみました。

LET LIFE LOOSE/DAISHI DANCE

Guajira de la cala/Fernando Mana Cuarteto

Kiss Kiss Kiss(Sir Piers Mix)/Ananda project feat.Heather Johnson

Ciupa Ciupa/MagnetiC4

Just Can't Get Enough/Nouvelle Vague

2曲目はユーラシア大陸南、海を渡ればそこはアフリカという国、
アルダルシアの曲。結構ステキ。
4曲目はちょいダサキュートを狙ってみました。

6時代後半はHipHop

The rootsやRonny Jordanなんかを選んでみました。

リクエストなどもお待ちしておりますね~      20070507235352.jpg

ゴールデンウイーク

20070503204334.jpg

長谷部成湖です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
わたしは仕事をしたり遊んだりと
特にビックなイベントはなくすごしております。

今週はVigo FM自社番組はほぼお休みなんです。
インターFMで楽しんでください☆

来週みなさんからのゴールデンウイークのネタ、
   待ってますからねー♡

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
