

今週のノンセレ。

yumie選曲list







yumieです。毎週お届けしている『nonstop selection』

今週はこんなんかけました~。笑。



wed

Twilight /Free Tempo

Never Feit So Fly / rasmusfaber

http://www.jvcmusic.co.jp/rasmusfaber/

Always love / sunaga experience


Thu

U started IT / Gwen Stefani

Camisado / Panic AtThe Disco

OK Time For PlanB / Enter Shikari

http://www.entershikari.jp/




毎回??とはいかないまでも、(笑)

ノンストップセクション(以後ノンセレ)のlistだけアップします。


今週の注目はコレ↓↓↓



『Enter Shikari』



彼らは、サマソニに参戦が決まってます。



先日、BECKの来日公演に行った時に、フライヤーを見て知りました。


頭には、2007年最初の事件!!音楽関係者も驚愕の、


『レイヴメタルバンド』


って書いてありました。笑。


レイヴですよ。


レイヴ!!!


そんでもって、メタルって~~~~~!!


どんなだよ~~~~~~っ。



爆!!


イギリスでは今年、最重要バンドだそうです。





これは、ライブを見ないと何とも言えません。。。。笑。


サマソニでチェックですなっ。


テーマ : サマーソニック
ジャンル : 音楽

長谷部成湖です。
20070424231640.jpg

CRUYFTURN(クライフターン)
バンド名がそのまま使われたアルバムCRUYFTURNが4.15リリースしました。彼ららしさが詰まっています。先週のゲスト。

会田君と渡辺君遅れてきてちょっとちょっとー
と思ったのですがなんとお互い違う場所のセブンで待っていたとか。
さらに携帯わすれた。。。みたいな(笑)
スタジオに着いてよかったよ~ツアーも始まるとのこと。
がんばってね☆
20070424232232.jpg

今日は3rd eyez
4.25に日本語ラップ50曲収録のHIPHOP 50 BLACKMARKET VOL.2
がリリース。彼らの楽曲、第三の目も入っています。

サードアイズの3人は地元の幼馴染で
10年ぶりの結成なんだそうです!
リリースパーティーは6.2にLOOPで行われます。

これからもいろんなジャンルのゲストに登場してもらいます。
地元音楽シーンもたくさんお伝えしていきます☆

アースデイ鶴岡2007

umi.jpg


yumieです。


昨日の番組テーマは、『アースデイ』!!



4月22日は地球の日『アースデイ』です。





毎年アースデイにちなんで、全国各地で行われる『クリーンアップキャンペーン』。

県内では、湯の浜海岸でビーチクリーンアップが開催されます。



昨日は、お電話で、ウォーターウォッチネットワーク代表の『草島 進一さん』にお話を

伺いました。




このクリーンアップ。

ただのごみ拾いではありません!




元からの改善を目指して、調査を行いながらのごみ拾いなんだそうです。

最上川を伝って、内陸の○○高校のスリッパが海岸に打ち上げられていたり、

韓国・中国からのゴミが流れてきたり。。。


お話の内容はとても興味深いものでした。


詳しくはこちらです。↓↓↓


http://kusajima.exblog.jp/m2007-04-01/#5453533



内陸にお住まいの皆さんも夏には海へお出かけかと思います。



そんな海への感謝を込めて、

都合のつく方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。





私も来年こそは参加します!!!


一人のアクションが、大きなムーブメントになることを信じて。


参加された方がいらっしゃいましたら、


ぜひレポートメッセージお待ちしております!!



kTY42SCTzTr2BGDEAt4O.gif


おうちを建てよう

20070419232306.jpg



ハセベマサコです。

第2・第4火曜日新和ビルドのおうちを建てようのコーナーがあります。
担当は新野さん。
飯田の内覧会場見てきました。
新和ビルドさん見えないところが相当すごいです!

感動してきました!!

詳しくは http://www4.ocn.ne.jp/~shinwa500/ をみてね。
内覧会では産直のイベントも開催中です☆

20070419234018.jpg


ゲストの千里愛風さん♪




yumieです。

昨日のスタジオゲストは、

千里愛風(せんりまなか)さん。

現在、4・11にリリースした『鳥の歌/PLACE』のキャンペーン中という愛風さん。

福岡出身ということですが、山形を訪れたのは初めてだったそうです。


今回は、ゆっくりする時間もなかったようなので、

次回は山形のお蕎麦と、お酒を(笑)ぜひ!!楽しんで頂きたいですね~!


デビュー前は、クラブイベントなど、自らオーガナイズされていたとい

うことなので、クラブでもぜひお逢いしたいな~なんて思ってます。

ぜひ実現させて欲しいです~!!


0型ということもあって??(笑)個人的にもとっても親しみを感じた

愛風さんでした。


この後は桜前線と共に、東北をキャンペーンで周るそうです。


千里愛風さんのブログはこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/lovesenri/




フットサルは何猿??

モンテディオ3連勝おめでとー!

ということで(って関係ないけど)
ちなみにタイトルも・・・だけど 笑

昨日夜フットサルチームの練習試合行ってきました。
フットサルしているんです。

新しいフットサルシューズもって~

そしたらうちのチーム5人。
相手チーム6人。
凄いギリじゃんっ!

久々のことで。。。10分走っただけで頭が割れそう

超楽しかったんですが最後のほうでもう左足首が痛くて痛くて。

今日何年かぶりに整形外科行ってきました。

前回は太ももをサーフボードのフィンで切って8針縫ったとき。
その時よりは地味だけど
昔疲労骨折してるからまたそうなってたらどうしよう。
なーんて思いながら!

骨・異常なし
だって最近カルシウムのタブレット食べてるしねーえへ☆
アキレス腱周辺炎でした。

2週間ぐらいで完治予定。
準備運動もっとちゃんとしなくちゃなーと思った今日であります。

これ、いっとけ!!






こんにちは。yumieです。



音楽全般のイベントや、LIVE情報など。

これから、ガシガシアップしていきます。



第1回目は6月2日・3日ジャングルジャングルで行われる

こちらのイベント!!


詳しくは、コチラのHPでCheck!↓↓↓

http://4life-flc.com/4life/news.html


尚、5月24日(Thu)の18時台~
4LIFEのメンバーがスタジオに来て、イベントの告知を
やります。






詳細は随時アップ予定!

















またひとつ。笑。








YUMIEです。



私事ですが、昨日、誕生日を迎えました~。



笑。


いやいや~三十路街道まっしぐらですわ。



爆!!






実は昨日、サイボーグの会 第2回公演 RODOKU 2007

の打ち上げが、上山温泉の某所で行われました。


あ。


(分からない方の為に、サイ会とは。。。

県内のフリーで活躍するアナウンサーや、デザイナー、クリエーター

が集まった会です。)


一応、このサイ会は、2回公演を持って『解散』ということになってい

おりますが、


また違った形で、一緒に仕事をしたり、一緒に感動を共有したり。。。


まあ、呑んだり??←大半はこっちかっ。爆!


とにかくこれからも楽しく、お付き合いさせて頂きたいと、


個人的には思っております。






そんな打ち上げの席で、



なんと~~~~~~!!



サプライズゥッ~~~~~~~~~~!!笑。



ハッピーバースデートゥユ~!!!!!!!




いきなり、ケーキが出てきました。



しかも、プレートに『ゆみえちゃん』って書いてある~。嬉~!



笑。






みなさん。ありがとうございます!!


こんな誕生日は子供の頃以来です。笑。


感謝します~~~~~!!泣。


Mちゃん・Hちゃん♪セッティングしてくれてありがとう~!!



それから、クーミン♪


素敵なお花のアレンジメント。


いつ観ても、ほんとっ!!器用だわ。スバラシイ!!




ありがとね。




素敵な大人目指して、今年も楽しく生きますわよ~ん。



爆!






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あの頃ペニーレインと

長谷部成湖です。

今日は7時代キャメロン・クロウ監督 あの頃ペニーレインとのついて

ロックミュージックに乗せつつ凄く語ってしまいました!!
ちなみにBGはCREAM。フルがけしたのは
BECK ゴールデンエイジ JEPP ボーリングナイト・タイニーダンサー

5年前の映画ですがタイトルは有名だけど見たことがなく知人に

凄く勧められて見てみる事に。。。

リアルによかったです。雰囲気がいい~
主人公の初恋がクローズアップされてるみたいだけど
私はそのあたりはぜんぜん興味がなくて
ラストシーンにつながる場面で
ちょっと年いったグルーピーの女の人の言葉がすごく印象的だった。
探してみてください!
おすすめの映画ありましたら教えてくださいね。

みなさんようこそ!裏的サウンドリゾットへ!!
              って大声で言っちゃったけど

   わたし・・・ブログ初心者なんです笑。

 今書いているのもここにかいていーのかなあ?って雰囲気です汗

けれどもっともっとサウンドリゾットを身近に感じてもらえるように

         いろいろ書いていきたい!

 なーんかラジオ聞いてくれてる人と近づきたいな。と
       まあ前置きはこのへんで・・・


今日はそーとうな二日酔いだったんです。
昨日ジャングルジャングルの打ち上げでMAXに酔いました↓
だからもっぱら話題はお酒~二日酔い☆
番組終わるころには体調もすこぶるよくなりました。イエーイ
健康ってスバラシイネ!

今年の秋で丸5年っす。笑。





こんにちは。


YUMIEです。早いもので、VIGOFMで番組を担当させて頂いて

から、今年の秋で、丸5年目になります。

(VIGOFMも、今年、開局5周年の年です。)



ホント、


随分長いこと、しゃべらせてもらったな~。。。笑。感謝。




そんな節目の年でもある2007年。

『SOUND RISSOT』(サウンドリゾット)

オフィシャルブログを開設致しました~!



4月からは、長谷部成湖さん(チャコちゃん)を月・火に迎え、

より一層パワーアップしていきたい!!

と勝手に意気込んでいるYUMIEです。



爆!!



番組だけでは伝えきれない思いや、

選曲リスト。

はたまたゲストさんのオモシロネタ、

ライブや、パーティー情報、

いつも裏方で頑張ってくれているスタッフの登場はじめ、



裏情報満載で??ガンガンアップしていく予定です。笑。



チャコちゃんと一緒に

『裏的SOUND RISSOT』

をこのブログで展開していきたいと思っています。



番組へのメッセージと共に、番組を聴けないあなたからのコメントも

勿論大歓迎です~!!


写真左(yumie) 右(長谷部成湖)




VIGOFMはコチラから↓↓↓

http://www.vigofm.co.jp/

ぽちはコチラ↓↓↓

FC2 Blog Ranking

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
