

最近のいいもの♪

これでーす。
DSCN1706.jpg
ちょっと焦点が定まっておりませんが、爪のまわれにぬりぬりするペン型オイルです。
乾燥がいつも気になる私ですが気になるときに一塗り。
なかなかいい感じですよー♪

長谷部家の庭先

ハセベマサコです。

ムシムシしますね。いかがお過ごしですか?
このゆり、なんと食べるのを忘れていたゆりの根を植えてみたら咲いたものなんです!!

2010_0626画像0148

どんな花が咲くか楽しみにしていたんですが、以外に!?綺麗ですね。
そして、今年は葉物をいっぱい庭に植えてみましたが出来は、
・・・まあまあですねえ。虫に食べられてなくなってしまったものも結構あります。
そのなかで元気なのがサンチュ。
2010_0626画像0149
きちんと間引きしてないので大きくはないのですが焼肉たべたいですねーw。
皆さんはなにか栽培していますか?今日のエコトピは月曜日5時30分くらいからお届けしていまーす。

ハーブたち

ハセベマサコです。

我が家のハーブたち、青々としています!
2009_0612画像0490
中でも一番の元気選手はレモンバームかな?
使い道がいまいちで困っていたのですが濃いフレッシュティーをさまして
ミントとレモンのエッセンシャルオイルを加えて化粧水に。
なかなか気持ちいいですねー。保存料ゼロなので冷蔵庫に入れてお風呂上りに全身にたっぷり!
ぜいたくじゃーーーー。と満喫し、チョコチョコ作っています。2009_0612画像0494
わかります??水菜に真っ黒な虫がいーぱい!!!
食べられまくってます。はあ~。私一回も食べる前に食べつくされている感じです。

そのほかにも、ラベンダー、セージ、活躍のルッコラ、期待のバジル、ぐんぐん育つシソなどなど
楽しくなってきました。
パーマカルチャーってやつですかねえ。おいしいお料理も作りたくなってきました~☆



フリーマーケット

長谷部マサコです!

引き続き部屋を掃除していたらいらないものがいっぱい~
フリマしたいんです。
ビーゴの近くとかでもできればなおいいんですけど!!
皆さんからもフリマ情報募集していまーす。
ちょっと時間ないのでまたー。

部屋の掃除

ハセベマサコです。

私の部屋ってなんでいつもすぐちらかっちゃうの!?
(使ったものをすぐもとの場所に戻さないからですよね)
ってことで一大決心。

使わないものは撤去アンド再利用法を考える!
ということで大掛かりな掃除がスタートしました。

今回のポイントは埃がたまりそうなものは大幅に減少させることです。
ドレッサーのガラスのお皿にはピアスやリング、そして埃!これはいただけないですよね。
完全に蓋つきのケースに収納。それも、専用のケースではないんですけど
かわいいお菓子の缶があったのであまり使わないコサージュなどフォーマルなものは
そっちへ。

そして、汚い部分は要らなくなった服を切ったものでふきふき。
洗剤はもちろんピリカレ!!(わからない方ネットで要検索ですよ~!)

しまっていたキャンドルなんかもデイリーに使えるようにディスプレイ。
なかなかいい感じ?
ちょっと部屋に手を加えると、もっとこうしたいっていうのがどんどん出てきて
楽しくなってきますね。

もっともっと生活をシンプルリッチにしていきたいです。
画像 006

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
