

龍岩祭

九月です。今台風が向かっています。

昔から九月一日、十一日は二百十日、二百二十日といって

立春から数えて210日と220日め台風が多く発生する厄日として警戒されたそうです。

あたってますねー。すごい!

今週の日本一の芋煮会が心配ですが、今年の龍岩祭、報告しておきましょう。

今年も8月最終週金土日に、蔵王 上台で行われました。

黒姫から場所が変わり雰囲気もかなり変化しました。

周りに温泉街があるので9時で音はストップ。
メロウすぎる時間が流れてました。

素敵なカフェをみつけ入ってみました。
DSCN1883.jpg
マスターは山登りのエキスパートのようです!とてもフレンドリーな方でした。
また行きたいです。

ムーンステージに向かう小道にて。
DSCN1887.jpg
去年も一緒に行った友達の娘、あきらはこんなにチャーミングに成長しました。

場所が変わり、タイトルも新・龍岩祭になってまた新たな楽しみ方もできたみたいです。
このお祭り、どんな風に進化していくのでしょうか。

楽しみです!

秋の山形

10月に入りいろいろなコンサートに行ってきました。
二日はカルロスアギーレ!!!!待望の山寺公演!!!!!
ビーゴラスモーニングのりなちゃん&モアで行ってきました。
至福の時間ってこういうのを言うのかと、感激でした。
2010_1021画像0128
2010_1021画像0134
二次会のアギーレさま。
そして次の日はモジュー。吉里吉里にて。
2010_1021画像0138
2010_1021画像0147
こちらは、コンサートではないけれど友人が結婚式で両親に歌のプレゼント。
司会なのに・・・涙がでちゃいました。素敵でした。
2010_1021画像0213
何年かぶりに面白山へ。もう終わりそうでしたが見れてよかったです。
山寺風雅の国でおそばも食べました~。
そして写真はないのですが、23日は名月荘のムーンライトコンサートへ。
ギタリスト、長尾影虎さんのコンサート。めちゃくちゃよかったです。あっという間に
時間が過ぎてしまいました。

もうすぐ11月。
サーフィンもそろそろ今年は終わりかなあー。と気弱なことを思っています。
朝寒くて・・・w

皆さんも風邪など引かないように過ごしてくださいね!!ではまたー。ハセベマサコ


2010夏

ハセベマサコです。
2010_0724画像0162


残暑お見舞い申し上げます。お久しぶりのアップとなりますが私の今年の夏を振り返ると・・・

いろいろなことを楽しみました。

本当に思い出深かったのが 久しぶりの金沢!!!!

10年ぶりに昔一緒に働いた友達たちと飲み、21世紀美術館や東の茶屋、近江町市場を見てきました。

海にも入ってきたのですが、昔入っていたポイントはとっくの昔にテトラが入って
入れなくなっているそうで。。。切ない気持ちになりました。

金沢の写真はカメラをもって行くのを忘れ、友達のカメラの中です。泣
そして・・・スイカも豊作のようでたくさん満喫したっけ。

2010_0806画像0259
2010_0828画像0036
こちらは徳内まつり。
金魚すくいにも久々に挑戦。番組ですくい方のコツを紹介したにもかかわらず撃沈しました。
2010_0828画像0044
そして、山形の夏のを締めくくる蔵王リュウガン祭
2010_0828画像0073

2010_0828画像0051
トゥクトゥクに乗せてもらってムーンステージへ。ラッキー!
一日目は友達の子供あきらちゃんも一緒に。終始ノリノリで道路でもダンシングー♪
2010_0828画像0055
次の日はスノーボード仲間のガールズと楽しみました。
2010_0828画像0088

2010_0828画像0078
踊っているといろいろな国籍の踊り仲間ができてたのしいですねー。w
星空を仰ぎながら音楽を楽しみました。UAもよかったなー。晴れてる龍岩祭最高!!!

そして・・・今年も秋がやってくるんですね。

皆さんの夏はいかがでしたか??

ジェリーロペス

ハセベマサコです。

最高の一日。サーフィンの神様ジェリーロペスが来日して初仙台。
パタゴニアでサイン会がありました。
なんと!インタビューさせてもらいました。

もう、オーラが違います!穏やかで周りの空気を浄化しているような方でした。
2010_0616画像0109
彼の著書surf is where you find itについて。
ライフスタイルについて。環境や日本のこと。すごくいい話が聞けました。
2010_0616画像0119
サーフィンから人生を学ぶこと。人生には限りがあってその一瞬一瞬を有意に生きること。
心に深く刻まれました!
2010_0616画像0130
サーフィン出版関係の方も都内からいらっしゃっていて面白いお話も聞けました!
わたし、本当にラッキーです☆

ovall 東北ツアー

ハセベマサコです。

5月30日オーバル東北ツアー、サンディニスタに来ました。

すごく楽しみにしていたので、お客さんもたくさん入ってよかったし、
何より超かっこよかったです。

そのイベント前に最近オープンしたサーフィン仲間の千歳という焼肉屋さんにみんなで行きました。
2010_0531画像0066
みて!このアップルマンゴーのようなタン!!!!

すごくおいしかったよー。
またすぐに行きたいです。w
女子メンバーでパチリ。
2010_0531画像0072
そしてサンディニスタ。
今回東北のイベントお世話してくれた仙台のDJ crayonics君と シンガーのAKIchan
2010_0531画像0080
ヤマガタ初ライブ
2010_0531画像0076
ライブ後トラックメーカー・ベーシストのシンゴ君とちょっと話して帰宅。
次の日早くなかったら最後までいれたのに残念。
でもホント楽しかった!音楽っていいですよね~
2010_0531画像0079
また、今月から月曜7時5分から、ハシュランガイドというコーナースタートします。
こっそり行ったいろんなお店のリポートをお届けする予定です。wおたのしみに~☆



リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスありがとうございます!
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ
